おしゃれのテクニックだけじゃなく、もっとなりたい自分になる!

11月16日のママファッション

11月16日のママファッション

11/16 くもり 19℃/12℃(名古屋)

ママコーデ

DSC_0480

【トップス】

【スカート】GUのM

【くつ】しまむらハリスツイード

【マフラー】オンワード系列

【アクセサリー】ネックレス  Minne

ピアス

DSC_0481今日はスカートがふんわり気味で、かわいらしい感じにしました。今日は主人がお休みなので、こどもとの遊びは主人に任せて、私はスカートを選択しました。

主人の休みも上手に使っていかないとね(●^o^●)

スカートはくとなんだか女子な気持ちになってきますね。私はいつもは「母」が前面に出ているので、「女子」を前面に出せる貴重な日。

でも、「女」までは出せないんだな。この違い伝わるかな?私だけかもしれないけどね。

DSC_0488今日は「Aラインコーデ」スカートの裾がそんなにふわっとしていないので、シルエットがAになっているか少し不安ですが、気分は女子な「Aライン」私が女子を装いたくて、装っているって思っていればOK!!

 

【重要】私のファッションのポイントはいつもここ!!!

装いたいファッションを自分がしていて、満足しているならそれでOK!! 

ダサい?センスない?

そんなん私も一緒。自信なんてたいしてないよ。「こうしなよ!いいから!」なんて思ってない。ただ私は装うのが好きなのです。服が自分を輝かせてくれると思っているの。

相乗効果だと思うの、服に満足していると背筋が伸びてきたり、前を向いて歩けたり、外に出るのが楽しかったり、旦那さんに喜ばれたり、そしたら自分のことを少し認められたり。外発的な動機かもしれないけど、自分の人生を受け入れて、好きになるきっかけにはなると思う。

そうやって幸せに生きていきたいじゃん!幸せに生きるって楽しいことばかりってことじゃないよ?つらいことや困難なことがあっても、幸せも見つけて、幸せを感じて生きていきたいってこと。

話がそれたね、ストールないとこんな感じ。

DSC_0482

ザ・モノトーン

タイツの色グレーにしてもよかったかもね、これだとブーディとの色の差が出すぎる。でも家にグレーがないので、できる範囲で♡

DSC_0487

【髪型】

DSC_0489

女子らしすぎるのに抵抗が(笑)おだんごにしました。主人もこの髪型好きだしね(*´▽`*)

私の活動【募集中のみ】

17日㈫勇気づけ講座 in津島【残4】

18日㈬勇気づけ講座1-3章  in桑名  募集中

27日㈮色育むりえ  手形アート in津島

詳しくはこちらから

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>