おしゃれのテクニックだけじゃなく、もっとなりたい自分になる!

アドラー心理学講演会と好きをとるかTPOか。

アドラー心理学講演会と好きをとるかTPOか。

11月21日(土)は、桑名でアドラー心理学の講演会があります。たまにはいつもと違うかたの講演会にいってみたいなーと。

はれ 20℃/11℃ 名古屋市

場所にあった格好を

講演会ってそもそもどんな格好がいいのか?とっても悩んだ私。

それなりに配慮は必要だろうけどある程度私のすきを全面に出してもいいのではないか?かしこまりすぎた場でもない!という結論に至りました。

DSC_0556【トップス 】しまむら

【しゃつ】UNIQLO

【パンツ】UNIQLO

【くつ】リーボックのブーツ

とUNIQLOなどのプチプラな格好になりましたー。だって、はきたかったんだもん。

悪目立ちしないように配慮したつもりです。

私なりに講演させるかたに配慮してます。

好きな格好で、いつも通りに気分よく講演を聞いて、たくさん吸収したいからね。

慣れないジャケットで、服ばっかり気になって話入ってこないとか意味ないから、それなりの許容範囲で。

DSC_0557ストールは膝にもかけられるから、こういうときの必須アイテム。

今日は実家から行くんだけど、鞄忘れた。いつものリュックでいくことになりそう。子ども連れのお母さんも多数見えるみたいだから(規模100名なので)リュックの方もいるかなぁ?素敵なリュックやママコーデをチェックするぜー!

DSC_0568

ストールないとこんな感じよ!

もちろん

【ほそいところはみせる!】つまり手首。見せてますよー(๑•᎑•๑)

DSC_0558アクセサリーは昨日と同じです。

今日の髪型は

DSC_0565はいー(´・_・`)失敗してるー。

でもいい勉強になるので何で失敗してるか書きます!

もともとこのリボンのゴムには太い黒のゴムがついています。それが見えちゃってますね。んで見せたいリボンがゴムに押されてした向いてるこれをもっと上に持ってきて、黒いゴムを隠すのが正解だと思います。

次回から気を付けます!

すべての角度から観察しないとね♡♡

DSC_0570

こんなかんじですー。

帰ってきてら、講演会のレポ書きますね!

 

昨日の楽しすぎる感満載の私
昨日の楽しすぎる感満載の私

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>