なんもしないで一日が過ぎていくと感じるママに。

おはようございます‼

頑張るママを応援したい。

アドラー心理学 ELM勇気づけ講座と色育講座を主催する

チャイルドカウンセラーの大倉恵美です♪

今日一日何にもしてない

掃除もやってない

夕飯も適当

部屋はクチャクチャ

こんな部屋に旦那さんが帰って来てどう思うだろう?

私がサボっていたのかなぁ?

何にもしていないのに一日が過ぎた。

そう感じるときないですか?

 

私はよくありました。

 

やるかー!と頑張って掃除したのに2時間後には汚ない。

雨の日に子供たちをつれて買い物にいけば、駐車場までいくのにまず、一苦労。

 

カートを取り合って…。

 

おうちにつく頃にはなぜかクタクタに。

 

 

そんなあなたにこんな詞をプレゼント

 

『今日』 (伊藤比呂美 訳)

今日、わたしはお皿を洗わなかった
ベッドはぐちゃぐちゃ
浸けといたおむつは
だんだんくさくなってきた
きのうこぼした食べかすが
床の上からわたしを見ている
窓ガラスはよごれすぎてアートみたい
雨が降るまでこのままだとおもう

人に見られたら
なんていわれるか
ひどいねえとか、だらしないとか
今日一日、何をしてたの? とか

わたしは、この子が眠るまで、おっぱいをやっていた
わたしは、この子が泣きやむまで、ずっとだっこしていた
わたしは、この子とかくれんぼした。
わたしは、この子のためにおもちゃを鳴らした、それはきゅうっと鳴った
わたしは、ぶらんこをゆすり、歌をうたった
わたしは、この子に、していいこととわるいことを、教えた

ほんとにいったい一日何をしていたのかな
たいしたことはしなかったね、たぶん、それはほんと
でもこう考えれば、いいんじゃない?

今日一日、わたしは
澄んだ目をした、髪のふわふわな、この子のために
すごく大切なことをしていたんだって

そしてもし、そっちのほうがほんとなら、
わたしはちゃーんとやったわけだ

大切なことを

ちゃんとやってたわけです。

自信をもって。

部屋なんて

クチャクチャでいいじゃない。

こどもときちんと

向き合おうとしている

あなたはすばらしい!

          

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら