おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

コンビニまで大冒険!

コンビニまで大冒険!

さぁー、冒険のはじまりだー♪

シンデレラの魔法使いのようにあなたの魅力を引き出しちゃう♡seeds of happinessの大倉恵美です。

半年ぶりの自転車

ひっさしぶりに自転車に乗りました。(長男が)

 

DSC_1627 寒いならなんやらを理由になかなか出来なかった自転車に半年ぶりに乗りました。

 

 

いやがってた理由は様々。特に私が嫌がってた。

全然できない長男にイライラ、モヤモヤしてしまうのが最大の理由。

 

 

でも今日ななんだか「長男とコンビニまで自転車で行きたいなー」って思いました。

だから長男に「コンビニまで自転車でいかない?」って誘ってみた‼

「いいよー」って案外軽く引き受けてくれた。

 

次男に「お兄ちゃんとお外にいってきていい?」って聞いたら、「いってらっしゃーい」と快諾!いろいろかんじとってくれたのかな?

冒険の始まりだ!

DSC_1628

自転車にのって軽快に出発!前よりおじょうず!

 

 

途中何度も口を出したくなるわたし。でも、任せようって決めてました。

伝えるときもヒント程度に「こうしてみたら?あぁしてみたら?」

前は「ハンドルきちんともって!!!」

「前をきちんと見て!!!」ビックリマーク3つ以上ですわ、

こうしなさい!あぁしなさい!のオンパレード。彼に考えさせなかった。

だからこそ今回は

自分のちからで乗り越えてもらいたかった。

道路だし、交通量もある、普段と違う環境に見守ることに忍耐がいる私。(笑)前半は写真とる余裕がない。写真がない。

16-03-19-11-31-33-242_deco

コンビニに到着!

アイスを購入❤

かえりは、私も安心感が増えて

img1458353217461

とか、

16-03-19-11-00-26-567_deco を乗り越えて

16-03-19-10-58-30-916_deco 補助輪つきだとこの道つらいなーと感じたり、私自身いろんなことを感じながら歩けました。

長男にトラブル!

 

16-03-19-11-02-16-681_deco 補助輪がはまり、タイヤが空回りして身動きできません。

普段なら引っ張ってあげるんですが、ひたすらに見守る。

 

 

 

 

16-03-19-11-01-26-722_deco 見守ってるので、自分で工夫してました。(当たり前か!)

自転車降りてひきあげてました。降りずに工夫してもいいし、見切りつけて次の方法に移っても良し!

途中水溜まりに入りたいからと入った結果、はまって動けずに苦労してましたが、いい経験でした!

 

時間をゆっくりつかって待ってあげるのってとても大切ですね♡

自分で乗り越えられたという経験が自身となっていくでしょう❤

 

 

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら