おしゃれのテクニックだけじゃなく、もっとなりたい自分になる!

武器を捨て、エレガントな装いをしよう

武器を捨て、エレガントな装いをしよう
シンデレラの魔法使いのようにあなたの魅力を引き出し、
生まれ変わったときめく毎日をご提案
メニューはこちら♡
シンデレラコースが一番人気‼11月受付中

 


産後の体型変化やライフスタイルの変化で
ファッション迷子になってしまったママを
お手伝いしたい!

Lサイズ スタイリストの大倉恵美です。

サプール

SAPEとはフランス語のSociété des ambianceurs et des personnes élégantes(日本語訳は「おしゃれで優雅な紳士協会」や「エレガントで愉快な仲間たちの会」などいくつかの訳がある)の頭文字をとったもので、一年中気温30度を越す常夏の両コンゴにおいて1950年代から1960年代のパリ紳士の盛装に身を包み、街中を闊歩するスタイルのことである。
サップを楽しむ人々はサペー、またはサプール(Sapeur)と呼ばれる。

彼らは給料の何倍もする洋服を身にまとっています。

出典:http://s.fashion-press.net/news/gallery/16975/292166
出典:http://s.fashion-press.net/news/gallery/16975/292166

 

 

彼らの信念は

彼らは、サプールであるため教養を身につけ、フランス語を流暢に話し、何よりも強い倫理観を持たなければならないと考えています。

つまり、スマートで高級な衣服の内側には、真摯かつ高貴な人間性が備わっていなければならない。

スマートに着こなすのはもちろんのこと、紳士として精神的に豊かに暮らすのをよしとしてるんです♡♡素敵ですよね!

 

本気でファッションから豊かになろうとしてる

わたしがもっとも共感したのは、

本当にファッションから生活を豊かにしようとしていること。

いきなり生活は変わらないかもしれないけど、自分自身が豊かにいきることはできる。

 

『武器を捨てて、エレガントな装いをしよう』

サプールたちは、お洒落をすることへ強いこだわりを持つだけでなく、
武器を持たずに平和を願う生き方を貫いています。

3色以上使わない

サプールにはファッションのルールがあります。それは、3色以上使わないこと!

 

これは、私たちにもいかせられるのではないかと思います。

 

サプールのたくさんの写真はこちらから

 

 

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ

↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

 

楽しく軽やかにまいりましょう
seed_logo ・似合う色もスタイルも欲張りなあなたに♪                              →シンデレラコース
・あなたをより素敵に見せる色がわかる                                      →パーソナルカラー診断
・あなたに似合うコーディネートスタイルがわかる              →骨格診断
・より自分らしい人生を生きられる                                             →アドラー心理学
メニュー
お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>