おしゃれのテクニックだけじゃなく、もっとなりたい自分になる!

人は見た目が9割ってほんと?

人は見た目が9割ってほんと?
シンデレラの魔法使いのようにあなたの魅力を引き出し、
生まれ変わったときめく毎日をご提案
メニューはこちら♡
シンデレラコースが一番人気‼11月受付中

 


産後の体型変化やライフスタイルの変化で
ファッション迷子になってしまったママを/
お手伝いしたい!

愛知県西部で活動中、Lサイズ スタイリストの大倉恵美です。

 

 

見た目が9割

よく聞きますよね?「人は見た目が9割」だって。

これは、心理学者のアルバート・メラビアンによって導き出された「メラビアンの法則」というものから来ています。

 

メラビアンの法則ってなんだ?

初対面の人物を認識する割合は、「見た目/表情/仕草/視線等」視覚情報が55%「声の質/話す速さ/声の大きさ/口調等」の聴覚情報が38%、「言葉そのものの意味/話の内容等。」の言語情報が7%という法則。

 

でもこれは、「好意・反感などの態度や感情のコミュニケーション」において「メッセージの送り手がどちらとも取れるメッセージを送った」場合、「メッセージの受け手が声の調子や身体言語といったものを重視する」ということ。

つまり、好意・反感どちらにでもとれるコミュニケーションをとった場合、見た目で判断されるということ。

 

せっかくなら好感で受け取ってもらいたいよね?

そしたら見た目大事よね?

それに私の体感では、「第一印象において」見た目が占める割合は、とても大きいと思うし。

 

あなたはどんな印象を与えたいの?

さてさてあなたはどんな印象を相手に与えたいですか?

私は与える印象を、ある程度コントロールできると考えています。

 

そこを考えながらお客様に接していますか?

 

私が与えたいと思っている印象は【親しみやすさ】【元気】です。

 

みなさんはどうですか?

 

 

そして私はその与えたい印象をファッションでもコントロール出来ると思っています。

 

 

せっかく着るなら、印象がよくなる服がいいですよね✨

 

 

C360_2016-07-16-11-28-48-172

 

 

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ

↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

 

楽しく軽やかにまいりましょう
seed_logo ・似合う色もスタイルも欲張りなあなたに♪                              →シンデレラコース
・あなたをより素敵に見せる色がわかる                                      →パーソナルカラー診断
・あなたに似合うコーディネートスタイルがわかる              →骨格診断
・より自分らしい人生を生きられる                                             →アドラー心理学
メニュー
お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>