おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

もう隠すメイクはやめよう

もう隠すメイクはやめよう
シンデレラの魔法使いのようにあなたの魅力を引き出し、
生まれ変わったときめく毎日をご提案
メニューはこちら♡
シンデレラコースが一番人気‼11月受付中

 


産後の体型変化やライフスタイルの変化で
ファッション迷子になってしまったママに
利便性とおしゃれを兼ね備えたコーデを伝えたい

愛知県海部郡、津島市で活動中、着やせスタイリストの大倉恵美です。

 

メイクを習いに

前も習ってたじゃんかとお思いかとおもいますが、弟子入りしたいくらいの勢いで行って来ました。

ほんとに基本から知りたかったし、私のもとに着てくれるださるお客様にも伝えたかった。

 

メイクに入る前に

素肌の大切さを学びました。

 

素肌の上に化粧をしていくので、すべての基本。もっともっと大切にしたいと感じました。

 

メイク落とし、化粧水、乳液。素肌にたいしてもっともっと愛情を注いでいきたい。時間をかけてあげたい。

 

そっと丁寧に。
「きょうもありがとう。」
「もっと鼻高くなれー」
「きれいな肌になれーー」
「今日もきれいだぞー」
そんな風に話しかけて

ケチケチ化粧水を使わずに、たっぷり使って。

 

 

 

それに気がついたのは、師匠のファンデの量の少なさ。私はその量を見たときに

これで隠れるの?

って思ったんです。そのときに

私って隠すこと前提じゃん。隠さなくていい肌作った方がよっぽどいいのではないか?

 

そう思ったんです。

 

 

くまはどうやって隠すの?ニキビはどうやって?

 

師匠は質問にたいして、とても丁寧に教えてくださいました。

 

そしてもうひとつ。

悪いところばかりではなく、もっと素敵な部分に目を向けてみて。

 

ほんとそうだなーっておもいました。

 

 

私は顔のなかで一番目が好き(*´˘`*)♡

だからもっと目が生き生きするようなメイクを楽しみたい。

1474444688428

 

 

 

 

師匠の肌はすっべすべで、もうほんと素敵な方だったのです。

なんと師匠特性の紅茶を持参してくださったの。

しかも!!ティカップも持参で。ゴージャス気分を味わえました!

 

私もあんな大人になりたい。なんて素敵な女性なのか。生徒のためにティカップ持参で紅茶を持ってきてくださるなんて。

 

メイクだけでなくメンタルも学びたい。

きっと内側は外側にもあらわれる。相乗効果であんなに輝いているとのだとそう思いました。

 

早速明日から、茶系以外のメイクを楽しむぞ!

 

1474444598931

 

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ

↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

 

楽しく軽やかにまいりましょう
seed_logo ・似合う色もスタイルも欲張りなあなたに♪                              →シンデレラコース
・あなたをより素敵に見せる色がわかる                                      →パーソナルカラー診断
・あなたに似合うコーディネートスタイルがわかる              →骨格診断
・より自分らしい人生を生きられる                                             →アドラー心理学
メニュー
お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら