おしゃれのテクニックだけじゃなく、もっとなりたい自分になる!

言葉を素直に受け取ってみる

言葉を素直に受け取ってみる

 

シンデレラの魔法使いのようにあなたの魅力を引き出し、
生まれ変わったときめく毎日をご提案
メニューはこちら♡
シンデレラコースが一番人気‼12月受付中

 


産後の体型変化やライフスタイルの変化で
ファッション迷子になってしまったママに
利便性とおしゃれを兼ね備えたコーデを伝えたい

愛知県海部郡、津島市で活動中、着やせスタイリストの大倉恵美です。

 

言葉を素直に受け取る練習

 

私はかけてもらえた言葉を受けるのが少しへたでした。

 

「かわいいね」って言ってもらえたら、「いやいやそんなことないですよ」って言っちゃってました。

「髪型素敵だね」って言ってもらえたら、「ただ結んでるだけですよ」とかね。

かけてくれた言葉を信用しきれずに、どうせ社交辞令なんだろうなって思ってた。

 

でも、かけてもらった言葉を受け取らなかったら、その言葉はどこにいくの?

かけてくれた方のきもちは?

そもそも否定的な言葉でわざわざ自分を傷つけなくてもいいんじゃないか?

 

そう思ってから、素直に受け取る練習をしはじめた。

 

「かわいいね」って言われたら「ありがとう♡」

「髪型素敵だね」って言われたら「ありがとう❤とても簡単なんだよーー」って、最大限の笑顔でお返しをしながら。

 

 

そうすると、あら不思議。

一年足らずで、自分に自信がわいてきた。

私もまわりに、「素敵だね」「かわいいね」って伝えられるようになった!!

 

今までは、社交辞令で言われていると思っていたから、社交辞令でいっていた私。

 

でも、素直に受け取るようになってからは、比較的素直に伝えられるようになった。

 

素敵だと思ったらそのまま伝えられるようになった。

 

だからとにかく、あったかい言葉をもらったら、「ありがとう♡」って受け取ってみる!!

 

私はそれが、幸せになったり、かわいくなったりする秘訣だとおもう。

 

全身の細胞に「素敵だよーーー」って言葉を染み込ませてほしい!

 

だから私はお客様と会うときに、「この色とっても素敵です!」「そのスタイルむちゃいいですね」って等身大の言葉で伝えさせていただいています❤

 

コーデ

 

16-10-18-09-38-45-771_deco

ユニクロのスエードスカート!スカーフ巻いて華やかにきるのが最近好きなんです✨

 

\司会するよ/
1476689349845

 

 

 

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ

↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓


 

楽しく軽やかにまいりましょう
seed_logo ・似合う色もスタイルも欲張りなあなたに♪                              →シンデレラコース
・あなたをより素敵に見せる色がわかる                                      →パーソナルカラー診断
・あなたに似合うコーディネートスタイルがわかる              →骨格診断
・実際に服を着てみて似合うものを実感する                             →お買いもの同行
・より自分らしい人生を生きられる                                             →アドラー心理学
メニュー
お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>