おしゃれのテクニックだけじゃなく、もっとなりたい自分になる!

インフルエンザの息子。そして、お客様のあたたかさに触れる。

インフルエンザの息子。そして、お客様のあたたかさに触れる。

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!
自身もLサイズの着やせスタイリスト
大倉恵美です。
>>はじめましてはこちらから<<

 

ファッションのお困り解決中!
《似合う》を見つけるだけで
                あなたの毎日はもっと楽しくなる♪♪

シンデレラコースが一番人気!!
お買い物同行がオススメ!《4月受付中》
>>メニュー 一覧はこちら♡
>>感想はこちら

 

インフルエンザに感染

息子、インフルエンザになりました。

月曜に帰宅し、遊んでいたらなんか熱い!!!

あわてて熱を測ると38.3℃。熱!!!熱ある!!

 

私の頭は、いろんな事がぐるぐる錯綜。

「インフルエンザなら、お客様の予約が…」

「下の子にもうつったら…」

「私もなったら…」

息子の容態の確認より自分のことばかりだったなと、とても反省しました。

 

 

お客様に謝罪のメール

熱があるとわかった時点で、次の日とその次の日にご予約をいただいていたお客様にメールをしました。(この時点ではインフルか分からず、熱があることを伝えた)

 

お客様は、11月に予約をくださり、診断の日を心待ちにしてくださっていたお客様方です。

振り替えは3月。

私のなかでは「どんだけ待たせるんだ!」って怒られても仕方ないなーと思っていました。

でも、お客様方は

「息子さんのお加減大丈夫ですか?」

「息子さん第一で大丈夫です!」

「大倉さんも気を付けてね」

「予約は3月で大丈夫!」

 

第一声が、子どもを心配する言葉で私がはっとしちゃいました。

 

そして、なんとありがたいのか。

 

私はママを第一にお仕事をさせていただいております。

でも、お客様も、第一でありたいと思っています。矛盾していますね。(笑)

子どもにもお客様にも私の最大級の愛を送っていきたい。

 

1年でも待つよ?

今までお待たせしたのに、またお待たせする形になってしまいそれを謝罪すると、

「待ちたいから待ってます。大丈夫。1年でも待ちます」

と、あたたかいメッセージをいただきました。

この言葉が私にとってどれ程ありがたかったか。

「大倉さんから受けたいんですよ」

私の張り詰めた糸を一気に緩めてくださりました。私は、ずーっと糸を張っているような思考の持ち主です。常に考えている。緩ませることが何よりにがてです。

でもこの言葉は、私をゆるませてくれました。本当にありがたい。

お客様からたくさんのことを与えてもらえる。

 

本当にありがたいことです。

 

現在息子は?

現在の長男は熱も下がり、げんきになりつつあります。

次男も元気なままだといいな。

 

「なにもしなくていい」「甘えていい」がめちゃくちゃ苦手ですが、インフルエンザを受け止めて、休ませていただきます。

お客様も、心配してくださる友だちも本当にありがとう。

私の心は今本当にあたたかい。

 

 

 

 

 
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
友だち追加

 

 

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!

両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

楽しく軽やかにまいりましょう
seed_logo ・似合う色もスタイルも欲張りなあなたに♪
>>シンデレラコース
・あなたをより素敵に見せる色がわかる
>>パーソナルカラー診断
・あなたに似合うコーディネートスタイルがわかる
>>骨格診断
・実際に服を着てみて似合うものを実感する
>>お買いもの同行
・より自分らしい人生を生きられる
>>アドラー心理学
メニュー
お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>