おしゃれのテクニックだけじゃなく、もっとなりたい自分になる!

美容院で自分を丁寧に扱う。大倉七ヶ月ぶりに美容院にいく。

美容院で自分を丁寧に扱う。大倉七ヶ月ぶりに美容院にいく。

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!
自身もLサイズの着やせスタイリスト
大倉恵美です。
>>はじめましてはこちらから<<

 

ファッションのお困り解決中!
《似合う》を見つけるだけで
                あなたの毎日はもっと楽しくなる♪♪

シンデレラコースが一番人気!!
お買い物同行がオススメ!《4月受付中》
>>メニュー 一覧はこちら♡
>>感想はこちら

 

7ヶ月ぶりの美容院

えー。はい。そうなんです。

皆さんから、「おい!大倉!お前まがりなりにも美のお手伝いしとるんじゃないんかい!」という叱咤がとんできそうですが、すいません。

大倉前髪を切るだけで何とかしておりました。

 

9.8割髪を結んでおりますので、なんとかなってこれたんですね。

 

私自身もあまり自分を鏡でじっくり見ていなかったということだと思います。

そして、気づいていてもいいわけをしてにげていたということです。

 

こどもと離れて、髪をタオルに巻かれオールバックになった自分と向き合うと、どこがざわざわしました。

あれ?私ってこんなかおだった?

 

あごタプタプ!!
顔まる!!
眉毛不均等!!
おでこひろーー、はげあがっとる?(笑)

 

いやーー、ビックリするほどネガティブな感情でした。

いつもは、「オールバックでもまぁまぁいける」っておもってるんだけどなーーー(笑)

 

んでね、そんな感情を受け止めつつ、丁寧に丁寧にカットしてくれる美容師さん。

いつもの方がいなくて、2年めの美容師さんだったんだけど、本当に丁寧にやってくれるんだ。

あぁ大切にされてるなーって感じて、もっと自分の髪も自分も大切にしたいなーって思ったの。

 

全部出来たがったら

 

まとまりのあるつるつるの髪。切り揃った前髪。

私の髪の本来の姿はこれなんだ。

今までごめん!!

ごまかしてきたわー。むすんだりして。見ないようにしてきた。

 

あぁーやっぱり自分を丁寧に扱うっていいね。この髪を維持したい。

 

髪をとくとき、顔を洗うとき、クレンジングのとき、化粧水をつけるときなどなど、自分に関わることは雑にも出来るんだけど、丁寧にやることを心がけたい。

 

だって、それが、その後のモチベーションや所作、生き方、在り方に関わってくる気がするから。

 

 

よし、自分を丁寧に扱うこと、もう少し幅を広げて心がけてみよう。

【類似記事】

隠すメイクはもうやめよう

丁寧に過ごしてみる

 

 

 
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
友だち追加

 

 

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!

両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

楽しく軽やかにまいりましょう
seed_logo ・似合う色もスタイルも欲張りなあなたに♪
>>シンデレラコース
・あなたをより素敵に見せる色がわかる
>>パーソナルカラー診断
・あなたに似合うコーディネートスタイルがわかる
>>骨格診断
・実際に服を着てみて似合うものを実感する
>>お買いもの同行
・より自分らしい人生を生きられる
>>アドラー心理学
メニュー
お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>