おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

今を楽しむ

今を楽しむ

後の事を考えず

私、今日髪を切りました。

美容院は大好きな空間。そういう方多いはず!

息子二人連れていってね、とっても私に協力してくれてました。

そこでね、なんか、いつもと考え方が変わったの。

いつもなら「この後結婚式あるし、切らずにおこう」って考えることが多いんだけど、今感じるままにしてみることに。

今を楽しむ選択をする

今の私が喜ぶ選択をすることにした!

今が繋がって未来なら、その都度今を楽しむ選択をしたら楽しい未来が繋がるんじゃないかってね♪

そして、20センチくらい切ったわけ(^-^)vとってもすっきり。いい感じ。

だってたさー、似合わないかもー何て思って切ってないから!それは今回、考えてなかったなー。

「ボブかわいいなぁ。この子みたいになれないかなぁ?」

「想像したらウキウキしてきたー!切ろう!」って感じよねー

2015-08-30-17-05-50_deco

 

子どもたちもいつも楽しそう

子どもたちみてて思うんだよね。

今の幸せを存分に感じられてるんだろうなーって。

今日、夕飯食べてるときに、明日からの園、嫌だなーって考えて、憂鬱だったりしてることってないんだよね。

嫌なときもあるだろうけど、はじめから心配しているってことあまりないように感じる。

だからきっとね、

【目の前の幸せを全力で感じられている】んだと思うの。

私がそれをなくしちゃうのはダメだなぁって思うから。私も行動を気を付けないとね♪

今の幸せをいっぱい感じていたら、幸せいっぱいな未来が続くんじゃないか

そんな思いもある。

そしてね、私、ただいま、物事の善悪を勝手に決めないキャンペーン中。

嫌なことは、物事を私が嫌なことって決めちゃうから嫌なことになっちゃうじゃない?

だから、ジャッジを極力しない練習をしようかと。

より言えば、なるべくいいことととらえられる練習をしようかと。

とりあえず一ヶ月

物事の善悪を勝手に決めないキャンペーン

IMG_20150830_114928

ボブな私もよし!かわいい!(笑)

 

 

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら