ヨイ出しで娘が変わった(受講者様談)

ヨイ出しで娘が変わった(受講者様談)

昨日、津島市のELM勇気づけ講座の最終日でした。ゆっくり話を聞きながら、みなさんの意見を伺いながら進めていきました。そこで出た 素敵なお話。

朝、娘に良いところを伝えています。

朝食の時に年中の娘さんに、良いところをたくさん伝えているそうです。

「弟の面倒をいつもみてくれているね。ありがとう」

「優しいね」

「だいすきだよー」

たくさん伝えているそうです。

娘さんに起こった変化

ヨイだし(良いところを伝えること)を始めてから、娘さんに変化があったそうです。

娘さんから「パパのいいところはねー」ってパパに伝えてくれたり、「弟のいいところはねー」って弟に伝えてくれたりしているそうです。

 

パパと仲良しに

今までパパと少し疎遠だったというか、避けていたそうなのですが、ヨイだしをきっかけにどんどんパパを尊敬するようになったそうです!

ヨイだしをすると、された方も嬉しくなるし、伝えた側も嬉しいですよね(*//艸//)♡

【家庭に感謝が循環しているそうです。】

お友だちにもヨイだし

お友だちにもヨイだし出来るようになったら、お友だちの良いところを見つけるのが上手になりそうですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

相手の良い面、素敵な面を見つけて、友人関係を築く。良い面がない人なんてきっと居ないもんね

受講者様の娘さんの話、とても嬉しかったです♪

皆さんもゲーム感覚でヨイだし(良いところを言い合う)ゲームやってみませんか

きっと嬉しい変化が家庭に、自分に訪れますよー

IMG_20150616_090248

 

 

 

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら