今日の気持ちは?ママお仕事編

こんにちわ。

勇気づけリーダー&チャイルドカウンセラーの大倉恵美です。

本日も年中の長男に質問。

好きなカードはどれだろう?

「仮面ライダーになってちきゅうをまもりたいから」

DSC_0057(あなたがいるだけで)

守ったら地球はどうなると思う?

にこにこになる

DSC_0050(すまいる)

にこにこになると何がいいんだろう?

「みんなゆっくりお休みするんだよ」

 

 

DSC_0057

 

 

(そらにむかって)

 

それぞれのカードにはポジティブなメッセージが書かれています。

それを伝えながら、はなしをもっっとひろげていきます。

 

ママがお仕事行ってる時の気持ちは?

DSC_0052

(レッツ ダンス)

「お外でわーいわーいって遊んでいたよ」

「リトミックで習った手遊びもしたよ」

「楽しく遊んでいたの」

 

ママが帰ってきたら?

DSC_0058

(深呼吸)

「ほっとした」

「眠かった」

「暖かいきもちだよ」

DSC_0055

(たからもの)

「みずあそびしたいの」

「僕は小さいおさかな」

「だって水の中で遊びたいから」

DSC_0051

(つながっているよ)

「おだんごたべたい」

 

色彩心理もう少し学んでみたいな。

息子に対しては、色彩心理を見るというよりは、コミュニケーションのひとつに。

 

絵を介してお話するといろんな想いが出てくる。普段なら言葉にしにくいこともすらすらでるね。

 

私の学びのお手伝いしてくれる方募集。私とポコアポコで遊びませんか?

1424843859459

 

 

 

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら