おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

似合う・似合わない問題

似合う・似合わない問題

自分に似合うものはもちろん知っておいた方がいいと思う。

 

でも、それに縛られ過ぎるのは本当によろしくない。

 

私にとって『似合う』は、『好きをよりよく表現する』ための手段です。

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
「着るって楽しい!ワクワクする」を伝えたい

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
10月満席 <11月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら

 

 

私は骨格タイプストレートで、パーソナルカラーはスプリング。

だけど、ウェーブの格好をするときもあります。

だって、したいんだもん(笑)

 

 

そこで出てくる『似合わないをどう着こなすか』問題。

大抵の場合、診断において『ここだけは最低でも守ってほしい(似合わせポイント)』ということを伝えているかとおもいます。(モニター診断の方伝えてなかったらごめんなさい)

 

私はそのポイントさえ守っていたら大丈夫かと思っています。

 

私の場合は
上半身の肉感をなるべく減らすこと

 

これを守りつつ、ウェーブよりの格好をしたりナチュラルよりになったりしています。

スカーフでちょっともってるけど、トップスシンプルだからOK!

 

例えば、ウエーブさんで胸のはりはなくはないが少なめ、
下半身重心かつ、下半身コンプレックスであれば、
下半身をきれいに見せることに重点をおいたスタイルをすすめる。
胸元の装飾よりも。

つまり、ハイウエストをまもってもらう。

 

 

 

みなさんそれぞれには、『これだけは何とかしたい』というボーダーラインのようなものがあるかと思うの。

 

 

そこを守っていただくのが、一番簡単に似合うと好きを融合させられるかと思ってます!
私の場合は上半身の肉感を減らすことを意識しつつあとは好きにやってます♡

 

 

 

私のスタンスは、

好きな格好をより好きに着こなせるように似合うを知る

というもの。

 

似合うは、自分の好きを知るための道具として使ってもらってもいい。

似合うけどこれは苦手だなとかね。

 

 

でもね

似合うと言われて、苦手だけど着ていてみんなに誉められて好きになる。それでもいい(*´▽`*)

 

自分の気分の上がる状態になるなら、なんでもいい!笑

私は「好き」を基準にすることが心地よく好きなだけ。

 

 

どうするかは自分で決めてやってみる(笑)

試着して、迷って考えて感じて、「すき」や「似合う」を体験したらいいんじゃないかなーと♥

自分にとって心地いい、似合うと好きを感じてもらえたら嬉しいな~と❤

 

 

シンデレラコースなどの講座で行った内容を
より詳しく体験したい方はぜひ、お買い物同行に申し込んでください。

お話ししながら、好きと似合うの心地いいところを一緒に探しましょう!

 

 

 

 

生まれ持ったこの体
愛し尽くして、遊び尽くそう♡

心地よく自分の気分が上がるものを着る。

それをわたしはすすめたい。

 

おまけ

午後七時半の出来事↑

 

 

募集中のイベント・単発講座

□11月2日(木)         超実践!巻き物講座【残3】  7種類の巻き方ができるように
ストール・マフラーの巻き方がマンネリしてきた方におすすめ!
詳しくは▷▷超実践!巻き物講座

□11月20日(月)  【残3】洋服から人生を豊かにするお話会(コンプレックスとの向き合い方)
詳しくは▷▷こちら

□11月29日(水)   縁Joy姫まるしぇ

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら