おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

怒り爆発!でもその前にある感情発見で怒り激減!!

怒り爆発!でもその前にある感情発見で怒り激減!!

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<9月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら

 

 

皆さんは、日常において怒りが爆発しちゃうようなことはないですか?

夫に対して、子どもに対して、自分に対して
「なんなのよー!!!」って怒っちゃうことない?

 

怒りんぼうだった過去

私は以前とても【怒りんぼう】でした。
子どもが生まれ、自分に余裕がなくなってきてから、主人に対していつも怒っていました。
そしていつも怒りから彼を責めていました。

「なんでこうしないの?」
「なんでそうなの?」
「なんでわからんの?」

いつも彼に対して怒りを抱え、そんな自分にも自己嫌悪していました。

 

本との出会い

またまたそんな“怒り”に対してどうしようもない悩みを抱えていたときにある本に出会いました。

その本には「怒りはコントロールできる」とかいてありました。
私ははじめ
「怒りはわき出るものでしょう」とその言葉に反発を覚えました。

でもたしかに、とっても怒っていても、インターホンがなれば笑顔で対応できるますよね?
「なるほど、怒りはコントロール出来るんだ。」と気づきました。

それと同時に「自分は変われるかも知れないんだ」という期待も出てきました。

それまで怒りを感じたら10秒数えるとか深呼吸するとか実践していた時期もありましたが、続かず戻ってしまいました。

でも、この本に書いてあった方法は私にとって“合う”ものでした。

 

怒りの根本にある感情を考える

その本に書いてあった方法は

怒りにはもうひとつ前に感情があるということ。

前にある感情が満たされないと怒りを使ってしまうということだった。
それを知ってから私も活用してみることにした。

私の怒りの前にある感情はなんだろうか?
さみしさ、不安、落胆、悲しさなどなど。
私は寂しさや不安、悲しみを怒りに変えることが多かった。

例えば、寝てばかりいる夫に怒るときは
「私がこんなにやってるのになんで手伝ってくれないの」という“悲しみ”があったし、
遅く帰ってくるのに連絡がない夫には
「事故に遭ってないかな?」という、“不安”があった。

私にはこの方法がとてもあっていて怒ることは減っていきました。

その代わりにはじめに来る不安や悲しみなどの感情をそのまま伝えるようになりました。

「休みの日に私ばっかり家事をしていると、ほっとかれているみたいで悲しいから手伝ってくれると嬉しい。」
「帰りが遅いと事故に遭ってないかって、不安になっちゃうから、帰りが遅いときは、連絡してくれると助かるよ。」

私はこの方法で怒りを使うことがが激減しました。

怒りの根本にある感情を大切にし、気づいてあげる。
それは自分の感情を大切にする。自分を大切にすることにも繋がりますよね♡

そんな内容が学べるのはアドラー心理学講座

アドラー心理学 ELM勇気づけ勉強会とは

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

応援よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら