おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【イメージコンサルタント】パーソナルスタイリスト養成講座/愛知県名古屋市・三重県・岐阜県

【イメージコンサルタント】パーソナルスタイリスト養成講座/愛知県名古屋市・三重県・岐阜県

近年スタイリスト養成講座を多く見かけます。
ですが、「修了したけども不安も多く一歩踏み出せない」「踏み出しかたがわからない」という方からアドバイスを求められることも増えました。
(私も7年前、ドキドキしながら始めたことを思い出します)

そこで、診断の正確性だけでなく、どうはじめるのか、どのように自分をブランディングしていくのかなどスタイリストの一歩目が踏み出しやすい内容の講座にしました。

診断に対する不安だけでなく、講座修了後の歩みについても相談に乗っていきます。

【コンセプト】
ファッションを通して人生を輝かせるお手伝い
「着方は生き方」というモットーを大切にしながら、似合うものスタイルアップするもののアドバイスはもちろんのこと、お客様の「好き」や「ライフスタイル」に寄り添えるお客様とともに歩けるスタイリストの養成講座です。

【特徴】
・7年間で1300人以上を診断、開業以来1ヶ月待ちが続くスタイリストがお伝えする養成講座
・丁寧に1から伝えるので、アパレル経験がなくても大丈夫!
・マンツーマンを基本とする講座になるので、わからないところ苦手なところもしっかりとフォロー、日程調整も行いやすい
・毎回の宿題でスタイリングの知識もセンスもグッとアップ
・私自身が2児の母であり、主婦のかおも持つので、ママスタイリストとしての家庭と仕事の両立のアドバイスはもちろん、副業として始めるかたへのアドバイスも!
・正確な診断をすることを大切にしながら、モデル実習と宿題で技術の不安をカバー
・診断技術については、宿題もしっかり出るの実践的な宿題も行いつつ、写真と画像で宿題内容をフォロー
・心配不安になったら、いつでもLINEで相談可能

※こちらの講座はパーソナルスタイリストになるための知識や技術の習得をメインとした講座になっております。

【内容】

計28時間  (日程の組み合わせ方はご相談ください)

【1日目】スタイリストの基本(3h)
・スタイリストとしての働き方
・どんな軸で働くのか
・自分について棚卸し

【2日目】スタイルアップの知識(5h)
・コーディネートの要素とは?
・骨格診断の手法/診断方法
・骨格3タイプについて
・タイプを越えたアドバイスとは
・似合わせ方
・宿題確認

【3日目】パーソナルカラーの知識(5h)
・パーソナルカラーの知識
・効果
・4シーズンの特徴
・人の持つ特徴
・個をいかしたアドバイス
・宿題確認

【4日目】診断実習(4h)
・ドレーピング練習
・骨格診断実習
・顔の特徴を含めたパーソナルなアドバイスとは?
・宿題確認

【5日目】モデル実習(4h)
・ヒアリングから診断結果のアドバイスまで模擬診断
・宿題確認

【6日目】店舗実習(4h)
・お買い物同行実習
・トータルコーディネートアドバイス方法
・宿題確認

【7日目】今後について(3h)
・髪型、メイク、小物について
・着まわしについて
・今後について
・修了証書授与

【受講料】
33万円(税込)  テストドレープ(32色)つき・大容量テキスト・修了証書込み

♡生徒様♡

20年以上メイク講師をされている都築様。実績のある講師の先生に私から学んでいただけて光栄です!

感想をブログにあげてくださってます<こちら>

<第一期パーソナルスタイリスト養成講座の様子>

今後もパーソナルカラーや骨格診断など、よりパーソナルにここにあわせたサービスは盛り上りを見せると思っています。

血液型を知っているように、みんなが自分の似合うの特性を知っているとより楽しい世界になるなと思っています♡

みなさんも、一緒に笑顔を増やす活動をしてみませんか?

お問い合わせや説明会は随時行っています。

ラインからのお問い合わせください。

お問い合わせはラインから

ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。

@zzu6183bで検索してみてください

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら