骨格診断 タイプ別 服の選び方(ストレート編)

骨格診断 タイプ別 服の選び方(ストレート編)

こんにちは!

みなさんは、骨格診断の診断結果を上手に使えていますか??

私はね、顔がかなり丸いタイプなので、骨格診断はストレートなんだけど、そのまま着ると色々違和感がでちゃうヒトなんです。

きっと他にもそんなかたがいらっしゃるはず!!

診断結果はこれだけど、好きな格好とは違うとかね。

今回はそんなお悩みにたいしてどうしていけばいいのかを考えていこうと思います。

骨格ストレート

今回は骨格ストレートについて

よく言われるのはデコルテに厚みがあって、腰の位置はまぁまぁ高いグラマラスな体型のかたですね。

体はその通り!

ストレートの素晴らしいところは、骨盤の位置が高く足が長いことです。またデコルテに厚みがあるので、デコルテをあけても寂しくなることはありません。

逆に苦手な部分はデコルテの厚みと腰周りの厚みでしょうか。全体的に肉感があり着太りする方が多いように感じます。

じゃあ、どう考えて行くのか。

それは、まずデコルテの厚みを減らすところから始まります。なので、デコルテは空いている方がいいし、寒さなどであけられないなら、フラットなデコルテラインがいいです。

骨盤まわりも同じこと、なるべく凹凸感のないフラットな状態になるように着こなしてください。

また、出来れば目線が下に下がるようなコーデになるといいかと思います!

これが基本的な知識です。そこに好みを足していきます。

【骨格ストレート活用、80%コーデ】

デコルテラインは大きくあけて、腰まわりはジャストウエストで広がらないデザイン。

また足先はポインテッドトゥで、目線が抜けきるアイラインのコーデになっています。

【骨格ストレート活用50%コーデ】

デコルテフラット、腰まわりフラットなコーデ

ネックレスでアイラインの雰囲気を醸し出しつつ、トップスは丸首だけどシンプルに、またスカートも腰まわりで凹凸感のないフラットなデザインにすることで、肉感をひろって着太りすることがないようにしています。

【骨格ストレート活用10%コーデ】

ほぼ活用していないコーデ。強いて言うならロングネックレスでアイラインを作り、ブーツはきちんとめのものになるので、スッキリ感があるかと思います。

起毛アイテムの重ね着、ギャザーのスカートをはいているので、ストレート的には着太りする格好。

でも好きだから着るんだけどね(笑)

私が伝えたいのはつまりそういうことで、好きな感じと合わせるためにどの程度知識を使っていくかということ。

診断を受けたからって完璧にする必要はないんですよ。

自分のからだの特徴が分かっていて、着たい服を着るときには、こうしたらよくなるってのが分かっていたら、完璧じゃないですか??

3番目のコーデは、最大限の知識をいかして、着ているアイテムを体に寄せています。

他のを着たらもっと痩せて見えるけど、だってこれが着たいんだから、仕方ないよね(笑)

私はそうやってみなさんが、楽しく洋服を着ていってくれたらなと思うんですよ♡

常に正解の格好じゃなくていいから、楽しく知識を使っていってほしいんですよ。

そのためにはまずは自分にどういう特徴があるのか知るのが大切ですよね♡

お気に入りのスカート↑

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら