骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断を使って、どんどん変化していこう!

骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断を使って、どんどん変化していこう!

こんにちは!

今回は私の変化についてお伝えしたいと思います。

私がこの仕事を始めたのは、2015年になります。

2018年は4年目の時期。

私はこの頃の自分より今の自分の方が好きだったりするし、のびのびしている気がします。

2018年の頃は間違えることを恐れて、スタンダードな骨格に似合う服を着ていたように感じます。

好きな服というよりは、体に合う服を優先していたイメージ。

それにこの時期は周りのママさんや周りの目からはみ出したり、目立ちすぎたりしないように気を遣っていたように感じます。

一方、現在。

とりあえず目立ちたいコーデとなっております。

本来私は目立つコーデが大好き!!

華やかなカラーが大好き!!

派手が大好きなのです。

でも、このようなママが幼稚園に来たらどうかなとか考えちゃって、あの頃はできなかったんだよね。

私はイメージコンサルタントとして、もちろん似合うものの提案はするんだけど、それだけで終わるのは嫌なんだよね。

好きなものとの組み合わせこそが、その(診断結果の)最大の活用術だと思うんですよ。

ただ、受動的に似合うものを着るのはそれだけでは楽しくないから、能動的に好きな格好に寄せていきたい♡

これ着たい!!じゃあより似合わせにはどう着る?自分をいかすにはどう着る?

そんな感じが今の私の洋服の着方。

洋服は絶対に人生に喜びを運んでくるよ。

でも扱い方が分からないと、不安から嫌いになったり面倒くさくなったりするよね。

その気持ちも分かる。

でもね、好きな服を着るのは気分も変えてくれるんだよ。

好きな服を着ていると自然に足はルンルンしだすもん。それは私だけではないはず。

そんなルンルンした人を増やしていきたいんだよね。

ルンルンするまでいかなくても、安心感を洋服から得てほしいな。

恐れずにガンガン使っていこうよ。

間違えても大丈夫。

活用していくうちにだんだん分かってくるよ♡

なんか面白くない?(笑)↑

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら