骨格診断の結果を活用しない選択肢もある

骨格診断の結果を活用しない選択肢もある

みなさん、こんにちは!

骨格診断の結果をうまく使えていますか?

今のトレンドはゆるっとしたシルエットのトレンドだけど、ストレートさんやウェーブさんはなかなか使いづらいとれんどですよね。

私は日頃から、きたいものを着るのが大切!

とお伝えしておりますが、ゆるってした格好をしたければ、骨格関係なくしちゃっても全然いいんですよ!!

骨格診断をうけると何だか違う格好をすることにたいして、罪悪感を抱くかもしれませんが、やっちゃっていいんですよ!

わたしが先陣をきってやっている格好を紹介しますね!

見てみてみてみて、このトップス。

骨格的にはめちゃ着太りしやすいやつー!!

しかも顔タイプ的にも苦手だったりする。

でもさ、可愛いじゃん?オーバーサイズ。

このふわっと感がいいじゃんね?

いつもいつもジャストサイズの格好だと少しつかれちゃうよね。かしこまっている感じもあるしね。

そんなときには息抜きコーデも大切だと思うよ!

一応ね、そんなゆるっとはきているけれど、ネックレスでアイラインを軽く作ったり、髪を結ぶことで、首まわりをスッキリさせたりはしているんだ!

これってさ、骨格診断のタイプをしらないと出来ないんだよ!

自分のからだの特徴をわかってないと、出来ないこと。

だからね、骨格診断を活用してないように見えて、ある意味活用しているんだよね♡

私はこうやって洋服を楽しく着てくれるかたが増えていくといいなと思うんですよね♡

活かすのってそんなに難しくないよ!

難しく考えすぎることはないんだよね。みんな真面目だからすごくしっかりやろうとしちゃう。

そうするとだんだん窮屈になってちゃうから、たまには息抜きコーデもしてみてね!!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら