イメコン的に苦手でも、似合わせて着ちゃうって話

イメコン的に苦手でも、似合わせて着ちゃうって話

私は、どんなものが似合うかをしった上で、着たいものを着ようゼって話を、ずーっと一貫してしているわけだけど♡

今回はまぁまぁイメージコンサルティング的には難しいアイテムが着たかったんサー。

どんなんかというとね。

こちら!

骨格ストレート的に厳しいであろう、ギャザーが強くはいっているパフスリーブにギャザースカート、そのうえ寒いから重ね着(笑)

パーソナルカラー的にはむずかしめの黒とグレージュ

顔タイプ的には比較的ましな派手なボタニカル大柄とシャープなネックライン

上記が私にとって苦手なポイント。

そうです。皆さんお気づきでしょう。ほぼ苦手やん。ってことに。

でもさ、そんなんさ、着たいもん!着るわさ(笑)

私は皆さんがご存じのように派手がらが大好きで、女性らしいシルエットも大好きなんだよね♡♡

じゃあまずは一つずつ解決していこう。

骨格ストレート的にやや難しいかたまわりだけど、素材がハリがあること、ネックラインで色のコントラストがあり広いこと、肩より内側からボリュームが始まっている点はいいところじゃないでしょうか♡

私がこれで髪をむすんでいたら、より良い感じですね!

お腹周りのキャザーはたいして広がらないので、よしとしました!

つぎ!パーソナルカラー!!まぁ黒は私の得意とは対極ですわな。

でもさ、黒もさ、シースルーにしたのよ。

そうすると何がいいかって言うと、軽く見えるのね。私軽さ得意なので、寄せれているわけよ。

んで、ゴールドのキラッとアクセサリーで寄り寄せていく感じ♡

スカートが華やかだから、そこまで黒でも重くならないね!

顔タイプ的にはまぁ、そこまで悪くないからオッケーとしました!特に顔に合わせて意識したところはないかなぁ。

強いて言うなら髪を巻いたというところでしょうか!

私はこうやって寄せるという感覚がめちゃくちゃ大切だと思っています。

好きな服、着たい服をより自分が輝くように着る

それには、まず自分のからだと向き合って、得意なスタイル(理由は?)得意なカラー(理由は?)得意なバランス(理由は?)をしっかり理解することが大切。

なぜ得意なのか。なぜ苦手なのか。どうしたらより良くなるのか。

そこを考えていくことがとても大切だなと思っています。

イメージコンサルって結構深くて、たのしいですよ!

気軽にねー♡

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら