おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【骨格診断】タイプ別おすすめコート

【骨格診断】タイプ別おすすめコート

こんにちは!!

今回は骨格診断のタイプ別、おすすめコートをご紹介したいと思います!

以前もお話ししたことがあるかと思いますが、骨格診断は着痩せやスタイルアップする際に、とてもパワーを発揮するものだと思っています。

今回も着やせやスタイルアップなどに注目しながら、紹介できたらと思います。

ストレートにおすすめ

ストレートにおすすめするコートのポイントは、

①ジャストサイズ

②凹凸感の少ないフラットなハリのある生地

③シンプル、スタンダードアイテム

この3点を大切にしながら、見ていこうと思います!

スタンダードなチェスターコート。

チェスターコートの着やせ具合は、ハンパなく着やせしたいと言われたらまずこちらを提案したいと思います。

最近はオーバーサイズのものも良く見かけますが、基本的にはジャストサイズのアイテムがおすすめです!

凹凸感もほぼなく、シンプルなアイテムなので、インナーがモコモコしていたとしてもしっかりとおさえてくれます。

デコルテまわりがシンプルなのもとてもいいポイントかとおもいます。

冬は寒い、ダウンはどうかという相談を良く受けます。

そしてストレートは上手に選ばないと着太りに繋がりやすいアイテムだったりもします。

ストレートにおすすめするダウンは、モコモコ感の少ないもの。

ダウンの段差が少ないものがおすすめです!

あまり大きくぽわんぽわんとダウンの切り替え(縫い目)があると体も大きく見えてしまうことがありますので、気をつけてください!

丸首の場合は、可能であれば前を空ける方が首も長く見えるかとおもいます。

ウェーブにおすすめコート

ウェーブにおすすめするコートのポイントは

①上半身重心

②ウエスト位置がわかる

③柔らかい雰囲気がある

ウエーブはデコルテが寂しくなりがちだったり、下半身重心になりやすいので、そこをカバーできるコートがいいかとおもいます!

丸首(クルーネック)のコートは、目線が下がりすぎず、下半身重心になることを防いでくれます。

また、丈は長すぎないものがおすすめなので、ショート丈か長くても太もも下くらいまでにしておくことがおすすめです。

ウエーブにおすすめのダウンは、ファーやフードなどで目線が上に上がることの手助けをしてくれるもので、出来ればオーバーサイズではないものがおすすめです。

またウエストをマークできるアイテムであれば、言うことはありません。

上の画像のダウンはボリューム感に関しても理想的かとおもいます。

ナチュラルにおすすめのコート

ナチュラルにおすすめのコートのポイントは

①丈の長いもの

②オーバーサイズ

③凹凸感

ナチュラルは、体に骨感を感じるかたが多いです。そこを上手にカバーしこなれ感を演出してくれるコートをおすすめします。

オーバーサイズで体のラインに沿いすぎない丈の長いチェスターコート。

前のボタンは閉じたりせずに、そでまくりなどをしてこなれた演出が良く似合います。

体のラインに沿わずに、ゆるっとだるっときることがおすすめです。

ダウンはオーバーサイズで凹凸感のあるものがおすすめです。

ややボリューミーなイメージのものがおすすめで、着太りすることは少なく、こなれたかっこ良さがでます。

3タイプにおすすめのコート、いかがでしたか?

ご自身のタイプがわからない、より詳しく知り合いというかたはぜひご連絡ください♡

楽しい冬にしていきましょう!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら