アラフォーだけどミニスカを履く!

アラフォーだけどミニスカを履く!

みなさんは、今年どんな挑戦をしますか??

やりたいと思っていても、なんだかまわりの目が気になって出来ないこととか年齢が気になって出来ないこととかないですか??

私には【ママだから】出来ないことが過去にありました。

それは金髪と鮮やかなリップ。

派手好きなのに、派手な母親になるのがいやだったんですよね。

まわりからどうみられるのか分かっていたので。

過去に話したことがあるかもしれませんが、私は本当に真面目な子供でした。

「先生にほめられるように」ずっとそこを目標に頑張ってきたこどもだったので、大人になってもいい母親、褒められるような母親から外れることがちょっと怖かったんですよね。

見た目がテンプレートから外れることで、いい母親には見えないことが怖かった。

まぁ実際はいい母親ではないかもしれないけど(笑)そもそも【いい】ってなんだ?

そんな葛藤を乗り越えて、今は金髪と派手なメイク、派手な服装で授業参観に行くまでになりました。

さてさて今回は、ミニスカートに挑戦しました。

私は昔から「膝下きれいだね」と褒めてもらえることが多かったので、見せたいなーとは思いつつ(私も好きな部位)、「下品かなぁ」とか「年齢的に」とか気になっていて、やらないことを選択し続けてきました。

でも、やっちゃうぜ!

やることを選択したよ!

はい、ババーンー!

以外とやってみると出来ちゃったりするよね。

覚悟決めたらなんでもなかったりする。

想像している間が一番怖かったりする。

【チーズはどこに消えた?】って昔にはやった本を覚えている?

それを読んで私はなぜか鮮明に【恐怖は想像するときが一番怖い。やってみるとなんでもない】ということを学んだと覚えている。

どんな内容の本だったかは覚えていないのに(笑)

そうなの。今回もやってみるまでが一番怖いんだよね。

踏み出したら案外出来ちゃうの。

そういうことって案外多くない??

みんなもえいやって軽い気持ちでやってみようぜ!!

そしてやりたいと思っている自分の心を昇華させてあげようぜ!

もっかいのってけおくわ(笑)頑張ってつま先立ちしてるの。脚を長く見せるために!!

せっかくだし、やりたいことをやってみようぜ!!

制約が多いけど、案外声に出したら出来ちゃうことも多いと私は経験から知っている。

そして私はやりたいことを実行していくみんなを心から応援し力になりたいと思っているよ♡

今年もよろしくお願いいたします!!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら