おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【パーソナルカラー診断】苦手な色を着るときのコツ

【パーソナルカラー診断】苦手な色を着るときのコツ

わたしが診断するときにお客様に良くお伝えするのが、苦手な色を着るときのコツです。

わたし自身はパーソナルカラーにおいて、苦手とされる色も着てほしいと思っていますし、私も着ています!

わたしはスプリングで、鮮やかな黄みを帯びた色が得意で、黒は結構苦手な色だったりします。

でも、どういう要素が得意なのかを知ることで、苦手も対応していけるんですよ!

例えばわたしの場合は

シースルーでかつ鮮やかな刺繍があるもので、軽さと鮮やかさを出したり

全体の鮮やかさを意識したり、黒の面積を少なくしたり

黒のニットをハイゲージにすることで、生地としてよりbetterなものを選ぶようにしていたりします!

全身を黒にしたり重さが出るコーデにすることは少ないですね。

わたしが伝えたいポイントは【シーズンに縛られず何が得意か知ること】です!

鮮やかさは?

明暗は?

清濁は?

いろみは?

明るい軽い色が得意なら、重い色を着るときにどうすればいいのか?

生地を軽くしたら少しは似合うに寄せれるか?

つや感を足したら少しは寄せれるか?など、よりbetterに着る方法を考えるのがおすすめなんです!

イエベだから

ブルベだから

だけでなく、いろんな色をよりbetterに工夫して着ることは出来るんですよ♡

その感覚を大切にしていけるといいかと思います!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら