おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【顔タイプ大人】 トレーナーにはスカートを

【顔タイプ大人】 トレーナーにはスカートを

こんにちは!

トレーナーが着づらいかたいらっしゃいませんか??

・着太りしちゃう

・なんか部屋着みたいになる

・良く分からんけど変

そんなお悩みはありませんか?

ちなみにこの悩みはわたしが過去に抱えていたものです!

①着太り対策

まずトレーナーは厚さやサイズ感で着太りが起きやすいアイテムかと思います。

私自身は体にボリュームがあるので、選ぶものによってはかなり着太りします。

そこで提案するのは、必ずジャストサイズのものを選ぶこと

できれば丈はジャストウエストでは止まるように、リブやゴムがあるものが理想です。

あとは、アウターをしっかりした固さのあるものにすることで、着痩せ効果を狙うのもあり!

②部屋着みたいになる

部屋着みたいになる原因のひとつとして、顔の雰囲気とあっていないというものがあります。

例えば面長のかたで求心的な顔のかたは、大人っぽい顔つきなので、カジュアルなアイテムは苦手かと思います。

なので、パーカーがカジュアルな着方にならないように工夫してみましょう!

スカートと合わせるというコーデは、そのなかでも簡単な方法かと思います。

スカート自体が大人っぽく女性らしいアイテムになるので、デニムと合わせるよりもカジュアルな雰囲気になりません。

他にもアクセサリーを多用したり、靴やバッグを革アイテムにする方法もあります!

③なんか変

なんか変な場合は基本的には上記の二つのどちらかまたは、両方が影響している可能性があります。

苦手に感じるアイテムってなにかと理由があったりするので、探してみるのもいいですね!!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら