おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【骨格診断を活用する】直線を使うことで、着やせを叶える

【骨格診断を活用する】直線を使うことで、着やせを叶える

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<1月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

骨格診断を活用する

みなさんは診断結果の骨格タイプに似合うものを活用していますか?

苦手なたいぷのふくだったから活用していない?

大丈夫ですよ♡

今回は骨格タイプをこえて、骨格診断の知識を使いながら、着やせを叶えていきましょう!!

 

着やせの要素が多いのはストレート

私自身の経験では着やせの要素が多いタイプはストレートかなと思っています。

なので、ストレートに似合う洋服の知識を活用しつつ、着やせを叶えていきましょう!

 

ストレートの着やせ術といえば、【直線

 

そう、直線を上手に使うことで、着やせをすることができます。

 

例えばよく言うVネック。顔まわりがシュッとするってよく聞きませんか?

Vネックも直線をつかってますよね??

あと私もよく言うIラインのコーディネート。これも直線をつかってますよね?

 

なので、着やせを叶えたい方は【直線】を意識していきましょう!

 

今日のコーデで言うならカーデはハイゲージのもので、体のラインがもたつかないようにします。またカーデのネックラインはV。

そしてスカート、スカートも長方形を意識するようなロングタイトです。

また柄物もェック柄で、直線を感じるものになっています。欲を言うなら、横への意識が強いチェックより縦の意識の強いチェックがおすすめです。私がはいているものは少し横への意識が強いです。

アウターのダウンもモコモコや凸凹の少ないタイプのものを選択し、足元も直線を感じるポインテッドトゥです。

 

全部を直線にする必要はありませんが、取り入れられるところから取り入れてみると、少し着やせできたりしますよ✨

冬はコーディネートが膨らみやすいので上手に活用してみてくださいね!

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら