おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【顔タイプ】フェミニン おすすめ髪型

【顔タイプ】フェミニン おすすめ髪型

こんにちは!

皆さんお元気ですか-?

さぁ今回は私のスペックでもある顔タイプフェミニンに似合う、おすすめの髪型とその髪型がおすすめの理由、考え方をお伝えしますね!

考え方が分かれば、自分でアレンジすることも出来るからきちんとお伝えしますね!

顔タイプフェミニンとは?

まず顔タイプフェミニンについて説明します。

大人タイプで曲線が多い人をフェミニンとカテゴリー分けしています。

つまり考えなければならないことは①大人タイプであること②曲線であることです。

大人タイプが得意なものは

大人タイプが得意なものは、長さ短さがあるものについては【長さがあるもの】そして、どちらかと言うと大きめで、身体のラインに沿うものが得意になります。

まずこれが、大人タイプの基本の得意における考え方です。

つまり髪型で言うならショートよりセミロングやロング

曲線の得意なものは?

曲線タイプのフェミニン。フェミニンは、かなり曲線的な顔の方が多いです。ですので、テイストやデザインも柔らかめで曲線的なものがおすすめになります。

つまり直線的なヘアスタイルより曲線的なヘアスタイルとなります。

ということは、フェミニンは長さがありカーヴィな髪型が得意となります。

くるりん感があるとよいということです!まとめ髪にしたときもくるりん感を大切にしてみてくださいね♡

細かい細いスパイラルよりは、少し大きめの巻き方の方がおすすめかと思いますよ♡

顔タイプ診断は、顔に曲線が多いなら曲線的な髪型をというように、似ているものを集めるという考え方かと思います。

是非一度ご自身がどこに当たるのか診断してみてくださいね♡

おすすめ講座

セットコース

骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断がセットになったお得なコース!
1日で似合うアイテム、スタイルアップの方法など自分だけのバランスが分かります!

トータルコース(骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断)愛知県名古屋市・三重・岐阜

ご予約はラインからもOK

ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。
たまに、公式ラインご登録者さまだけにあてたお得な情報お送りします!この機会に是非ご登録ください!
着こなし講座などプチ講座の募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

読むだけで簡単に真似できる
よくあるお悩みの改善方法をお伝えしています!
読むだけでセンスアップしそうと喜ばれています✨

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら