おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【感想】長年のモヤモヤが晴れてスッキリ納得することが出来ました‼

【感想】長年のモヤモヤが晴れてスッキリ納得することが出来ました‼

2月22日(月) 愛知県海部郡大治町の自宅でパーソナルカラー診断スペシャルコースをさせていただきました。

50代のマダム

今回のお客様は50代のマダムでした。第一印象はとっても素敵なゴージャスな雰囲気を持った女性でした。なんとも丁寧な対応をしてくださいました。

悩みは?

「オータム、オータムとお友だちから言われることが多いのですが、私自身オータムが似合うとは思えません。お友だちからの評価が高いのも原色系。でも顔の雰囲気は、オータム。」

そのギャップに悩み、しっかりご自身の目で色の差を見てみたいとのことでした。

第一印象は?

私もパッと見は「オータムじゃないかなぁ?」と思いました。でも着ていらっしゃった黒のお洋服がとっても似合っていた印象もあり、「オータムか、ウインターかなぁ」というところでした。

診断をすすめると

診断をしていくと、びっくり!濁っている色、渋いいろが苦手そうでした。顔色も濁ってしまって。

お客様も「はっきりわかるわー。これはいかんねー」

っと、納得していただけました。(画像がなくて申し訳ない)

ウインターの色を当てると、目もキリリとして、肌色もスッキリ、透明感のある肌に。よりいっそうきれいなオーラが増しました。

感想

今日は長年のモヤモヤが晴れてよかったです。

一つ一つの色をしっかりとわかるように説明してくださって、私のなかで「これはいい」「これはだめだな」と納得しながら診断してもらうことが出来ました。

友達に「顔の雰囲気はオータム」と言われるたびに、自分の似合うと思っている色と他者からの似合うの感覚がずれていたら嫌だなと思っていました。「似合う!」と言われる服はウインターのいろが多かったのですが、いまいち自信が持てませんでした。

今回見てもらってしっかり自信をもって好きないろ、似合うと思っていた色を着ることが出来ます。

第三者の目できちんと似合う色を教えてもらえるのは、自信に繋がりますね。

会話もとっても楽しくて、来たときより元気とわくわくをもらって帰ることが出来ます。ありがとうございました。

今後は自身をもって同行されたらいいとおもいますよ。


 

ありがとうございました。私にとっても素敵な出会いになってよかったです。

私がこうやって手伝いたいな➰と思っていたことが感想としてあげていただけ嬉しい限りです。

 

みなさんも、ご予約お待ちしております。

お問い合わせはこちらから。

IMG_20160222_100709

 

FB_IMG_1456033057382

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>