おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

旅行着回し(春・ゴールデンウィーク編)

旅行着回し(春・ゴールデンウィーク編)
"no-img2″
 

春だ!旅行だ!
旅行ってなに着たらいいの?
荷物増えるの嫌だけど、寒かったりするのも嫌だ。

 

"no-img2″
 

分かりすぎる!
荷物増えるのも嫌だけど、寒かったりあつかったりを我慢するのも旅行を楽しめないよね。

 

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

4.5.6月満席<7月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

旅行におけるコーデ術

大倉はよく奈良にある主人の実家に帰ります。

そのときはたいてい3泊4日か4泊5日。

そんなとき何を考えてコーデを組んでいるのかを紹介します。

みなさんは何に重点を置くかを考えながらみてもらえるといいかも?

 

大倉が大切にするのは、旅行時のテンションと心地よさ、荷物の量です。

 

旅行時のテンション

私が大切にしている【テンション】とは、旅行の時のモチベーションみたいなもの。

「この日はここへいって、この日はここにいくー」みたいなことをある程度決めてからいくことが多いんじゃない?

そのときのわくわくをそのままパッケージング出来るように、そのときの気持ちをそのまま持っていけるようなコーデを作ること!!

ママだからこどもたちのこと優先で自分の事が後回しになりがちだよね。

だとしてもこんな格好でこどもたちと回りたいなーってものがあると思うんだ。

 

楽しみな場所にいくコーデを考えているときってめっちゃ楽しいはず♡その気持ちをそのまま洋服にのせてもっていくよ!!

 

 

心地よさ

2つ目に大切にしていることは、【心地よさ】

楽しみにしている旅行で、「寒すぎたー」「暑すぎたー」ってなるのなんだか悲しくない?

春の旅行(ゴールデンウィークくらい)って案外気温が安定してなくて、寒い日があったり暖かい日があったり、一日の温度差があったりする。

だから春の旅行は、温度調節できる格好に気を配ります。

私は、基本スタイルは薄着で、ある程度重ね着できるものを持っていきます!

荷物としては増えちゃうけど、暑い・寒いに対応しやすいので、旅行を楽しむためにはおすすめよ!

あとね、いくらテンション上がるからって汚れて困る服装は絶対にしない

 

よく書いてると思うけど、洋服って気持ちにかなり直で影響を与えるもの。

だからこそ、心地のよさを大切にしてほしい。

歩いて靴擦れができるとか、テンションさがっちゃうじゃん??だから靴は履き慣れているスニーカーがおすすめよ♡

 

 

荷物の量

3つ目に大切にしているのは、【荷物の量】

できるだけ少ない荷物で行けるのが最高よね?

だからこそ、洋服の枚数は少なくしていきたい!極端に言えば、ずっと同じ服でもいいと思う。

そのスタイルがその方にとって一番大切なことならそれで問題ないと思うんだ!!

 

私にとっては3番目に大切なことだから、ある程度少なめでいきたい。

だから、靴・かばん・帽子は固定してコーデを考えています。

コーデのなかでも重要度の高いものは枚数とバリエーションを多く、そこまで影響しないものは、変えずにコーデを組みます。

 

自分にとっての優先順位を大切にしてほしい!!

 

 

3泊4日 着回し

 

トップス3枚、ワンピース、デニム、スカート、カーディガン、マウンテンパーカー

あと、両手が空くことが大切なポイントだったります!

 

トップス系を4枚持っていくことは多いように感じるかもしれないけど、私的にはいい具合です♡

 

なぜなら、気温が読めないから。

 

「寒い!!暑い!!」は私にとって、楽しみな旅行にネガティブな影響を与えるから、対応しやすいようにしています😆

 

皆さんにとって、旅行にいくにあたり大切なことはなんですか?

 

その優先順位でコーデを組むと失敗することは少ないと思いますよ♡

 

 

新メニュー

毎日のファッションライフに満足してる?

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、リラックスして、【自分だけのファッションバランス】を見つけよう!
ファッション軸が見つかれば、もっとファッションや自分が好きになる!→【着回しレッスン】

 

 

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

応援よろしくお願いいたします

 
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓


人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら