おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

半袖の季節━二の腕が気になる方へ━

半袖の季節━二の腕が気になる方へ━

"no-img2″
 

恵美ちゃん、暑くなってきたね。
半袖の時期だね!
でも二の腕気になるー!

 

 

"no-img2″

 

わかる!わかる!
私も二の腕気になる!
上手にカバーする方法をお伝えするね!

 

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<7月 残1日>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら 

 

 

二の腕が気になる!

最近グッと気温が上がって、半袖の時期になりましたね☺️

気温が上がってくると隠したいところが結構露になっちゃって、何とかしたいって気持ちが大きくなってくるんじゃない?

この時期はダイエットとかたくさん検索させていそうよね?(私もしてる(笑))

そこで提案!洋服の着方で気になるところをカバーすることもできるからその方法をお伝えするね!!

個人的には二の腕が結構気になっているので、今回は二の腕についてお話しするね!!

 

 

どうカバーする?

二の腕のカバーの仕方ですが今回は2パターンお伝えします。

まずは、チラリズムでカバーする方法

カーディガンをそのまま着るのではなく、斜めにかけることで、目線を斜め下に。

それと同時に半分肩を隠せます。

恥ずかしいからって、普通にカーディガンを羽織ると腕のサイズ感がハッキリしてしまうことが多いので、フワッと被せる程度がおすすめです。

また、動くことでカーテンにも動きが出て、涼しさも演出できます。

反対側は隠れていませんが、あえてです!

あえて隠さないことでスッキリ見せているのです。

恥ずかしいから、太いと思われるからと隠せば隠すほど生地を盛ることになります。それはつまり自分でより太く見せているということ。

潔く見せることで、細く見えることもあるんです!

 

 

2つ目は半袖のデザインでバーする方法

○半袖の袖丈を二の腕の太いところを過ぎた辺りにすること。

○半袖の袖口を地面と平行にすると。

○生地は少し厚いものにすること。

 

 

この3つのポイントが揃っているティシャツや半袖のトップスであれば結構二の腕をカバーすることができますよ!

 

ファッションで自分の少し苦手な部分をカバーして、楽しく毎日を過ごしましょう♡♡

自分の身近な洋服を整えて、満足できるものにすることで、毎日がもっと豊かになりますよ😁

 

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

新メニュー

毎日のファッションライフに満足してる?

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、リラックスして、【自分だけのファッションバランス】を見つけよう!
ファッション軸が見つかれば、もっとファッションや自分が好きになる!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

応援よろしくお願いいたします

 
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓


人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

About The Author

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら