【感想】自分で買い物ができるという一筋の希望の光が見えました。

【感想】自分で買い物ができるという一筋の希望の光が見えました。

"no-img2″
 

今日お越しくださったお客様のことをお話しするね

 

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<11月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら 

 

お越しくださったわけ

今日のお客様は名古屋市天白区よりお越しくださいました。

お客様のお悩みは【洋服がえらべないこと】

幼い頃から洋服が選べず、選びなさいと急かされると泣いてしまっていたそう。

そのあとは、お姉さんの洋服をお下がりとしてもらっていたので、【選んで買う】という行動はしてこなかったそう。

結婚してこっちに来てからは、その悩みが深刻になったそう。

 

そして今回、満を持してはやいうちに学んでおこうと来てくださったそうです。

 

骨格診断とパーソナルカラー診断

まずはじめに似合うについてお話しさせていただきました。

そして、骨格診断とパーソナルカラー診断にて似合うものを明確にさせていただきました。

 

その後ブックを一緒に作らせていただいたのですが、とてもよく理解されていてご自身の似合わせ方もわかってらっしゃいました。

私はいつもブックを作るときにコメントをたくさん書くのですが、その事をとても喜んでくださり嬉しかったです。

 

お買い物同行

最後に復習として実際の洋服でお買い物させていただきました。

お客様はお買い物をすることに不安を感じてらっしゃったので、その不安を少しでも希望に変えたいと思っていました。

そして、今のトレンドなどもお話しさせていただきながら商品を紹介させていただきました。

商品を紹介し、着まわしのしかたもいろいろ説明し、試着していただきました。

 

そして終盤お客様が「こんなに自分でお買い物できるだなんて」と涙ぐまれているのをみて、私もなんだか泣けてきちゃいました。

服がえらべないことがこれほどお客様を追い詰めていたなんて。

今回ちからになれて本当によかったです!!

 

洋服がお客様にとって、人生を豊かにしてくれるものであるといいな♡

 

 

 

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら