おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【骨格診断】骨格タイプ別で先週のコーデを振り替える

【骨格診断】骨格タイプ別で先週のコーデを振り替える

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<1月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

骨格診断タイプ別

 

ナチュラル

ナチュラルはオーバーサイズや生地の凹凸が得意。今回のコーデはオーバーサイズのパーカーを着て、インナーを重ねることで重心を下げています。

 

ストレート

アウターが100%ストレートかって聞かれると返事に困りますが、アイラインやストレートパンツ、ポインテッドトゥの足元でかなりストレートに寄せています。

丸首はやや気になりますが、前面アイラインを意識しているので、つまっている感じはあまりないと思います。

 

ストレート強め

ハイゲージのVネックニットやパンツ足元はストレートに寄せています。インナーのカーデもハイゲージのロングカーデなのでストレート要素多めですね。

強いていうならコートがダウンでフードにファーつきなのでやや重心が上がる感じかな。

 

ストレート

きちんと感強いこのコーデはストレート要素がおおいですね。

チェスターコートもそうだし、センタープレスのはいったパンツもそうです。

強いていうとタートルネックが苦手なのでコートのVネックのラインやネックレスで胸元をスッキリさせる工夫をしてくださいね!

 

リラックス感強めのストレートもしくは、ジャストサイズのナチュラル

今回のコーデはカジュアルな感じが強いです。ストレート的な目線からみれば、コートは膨らみが少ないので適しているかと思います。

コーデュロイもまっすぐなラインを感じるのでこのくらいのサイズ感ならストレート要素が強いですね。

ナチュラルでジャストサイズが好きな方にもいいですね!!

トップスはデザインの関係で目線をひくし、ややもこもこしたオーバーサイズです。

目線を引く点に関してはストレート的には難しい要素ですね。胸元に目線を引きたくない。

オーバーサイズでもこもこなことは、ナチュラル要素です。

 

私自身は好きなものを着ています。そのときに骨格診断の知識を使って違和感を解消しています。

ここがこーなっていないから、私のタイプにはダメ。あんまりすきじゃないけど、こっちの方がタイプにあうなど、気持ちに反してにあうをとらずに、上手に組み合わせていくのが、私のスタイルです。

 

自分の着方を愛してね♡

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら