おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

骨格診断・パーソナルカラー診断の内容を上手に活用する

骨格診断・パーソナルカラー診断の内容を上手に活用する

実はLサイズ
着やせスタイリスト 大倉恵美です。

 

骨格診断やパーソナルカラー診断もだいぶ浸透してきましたよね。

知ってるけど、取り入れられなくなっている方いらっしゃいませんか??

 

骨格診断を上手に活用する

骨格のタイプがわかるとコーディネートしやすくなりますよね♡

だけど、ここに落とし穴があって、骨格診断により、タイプがわかるとそこにとらわれちゃって、自由にきることを忘れちゃう。

骨格タイプがわかると、そこを参考にしながらカジュアルにすることも女性らしくすることも可能なんだけど、なかなか出来なくて、やめちゃう!!って方もいらっしゃるかもしれない。

 

わたしね、骨格診断で体型がより良く見える方法がわかったら、一気に全部を変える必要はないと思うの。

 

今日はトップスだけ、今日はボトムだけ、靴だけ、素材だけ、デザインだけ。

 

そんな風にちょこっとだけ取り入れる感じでもいいんだよ♡

全部をやろうとするとなかなか難しかったりするから、ちょこっとずつでオッケーよ♡

 

なんなら、たまには骨格タイプに全く関係ない格好してたって別にいいと思う♡

 

パーソナルカラー診断を上手に活用する

パーソナルカラーはどんな風に使ってますか?

トップスに用いている?

メイク?

アクセサリー?

サークルレンズの色?

ネイル?

全部正解!

 

でも大切なのが【絶対に着なきゃって思わないこと】

タイプもわかったんだら、着なきゃってなったら、プレッシャーで楽しくなくなっちゃう。

私は基本的には楽しく着てほしい。

より洋服を楽しむための、骨格診断とパーソナルカラー診断なの!!

だから【強制】になることは絶対に避けたい!!

 

楽しむ日常に+αとして使う

今日は骨格タイプの洋服にしてみよう!

今日はカラータイプの服を着てみよう!

 

間違えてもオッケーよ!やってみたことが素敵なの♡

 

分からなくなったら気軽にメールして!

「こんな目的できてみたけど、なんか変なんです」って。

違和感をそのままにせずにメールしてね♡

頼られたら嬉しいから(*^^*)

 

診断してもらったのに、着れてないことに罪悪感を抱かない。

好きなよう服を自由にきれている自分をむしろ見つけて、ほめてあげてね♡

 

<コーディネートにおける色のお悩みを解決>

 

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら