おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

2020 春夏ファッション 押さえるべきポイント

2020 春夏ファッション 押さえるべきポイント

2020年のトレンドを色、素材、柄の観点からこれだけは注目しておけ!!というものをピックアップしました!

簡単に少数ピックアップしたので、ぜひ知識として入れておいて今後のお買い物に役立ててくださいね♡

 

 

愛知県名古屋市、津島市、岐阜県、三重県‌桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<7月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら 

 

2020 トレンドの大きなポイント

サスティナブルの影響を受けて、ファッションもネイチャーを感じるものが多くなっています。

色もはっきりしたものよりはより自然なものに。
デザインもフィット感のあるものよりゆったりとしたものが多くなっていますね♡

 

2020年は【サスティナブル】が引き続き、ファッションのおさえるべきポイントとなってくるでしょう🎵

 

くすみカラー

くすみカラー、最近よく見かけませんか?

パステルカラーとよくにている感じで、色味がはっきりしないふんわりしている、少し濁りを感じるような優しい色合いのことです。

ニュアンスカラーと近いものがあると思います!

 

パステルカラーって少し明るい感じかと思うのですが、このくすみカラーは言葉通りくすんでいます。

だから少しグレーがかっているものが多いと思いますよ!

ネット通販で見つけたら、お気に入りに入れておくといいかもしれませんね!!

 

あとはクラシックブルーやアースカラーもおすすめ!

クラシックブルーは今年のトレンドカラーですよね♡

アースカラーは名前の通り地球上にある色味のことをいいますよ!

このアースカラーもすこしくぐもったような色の方がいいかなーとおもってます♡

 

シアー素材

素材でおすすめするなら、絶対シアー素材。

透け感のある素材のことです。

なかに着ているものがすこし透けて、すずしげのある素材ですよね!!

二の腕隠したい!というかたにもおすすめの素材ですよ。隠しても重たくなりすぎないので、暑苦しい感じは軽減されると思います✨

素材的には骨格タイプ ウェーブさんにおすすめですね!

 

他にはリネンなど季節感のある素材も注目ですね!

 

ボタニカル柄

去年もトレンドとしてあがっていましたが、今年も注目ですね!

自然を大切にしようという意識がより高くなっている昨今。

自然をモチーフにしたデザインは多く出ているかと思います。

ボタニカル柄はこの夏にもおすすめのデザインですよね!!

骨格タイプ ナチュラルさんにおすすめのデザインでもありますね!

ウェーブさんは、小さめの柄にしてみてね!!

 

あとタイダイと呼ばれるにじんだ感じの柄もおすすめ!

タイダイは去年もトレンドでした!

今年はくすみカラーの影響も受けて、鮮やかすぎないタイダイが多く出るように思います。

派手すぎず落ち着いた感じのタイダイを選ぶと挑戦しやすいですね♡

自分のパーソナルカラーと合わせて挑戦してみてもいいかもです!

 

バックシャン

バックシャンは最近雑誌などもにもよく出てくる言葉。

背中にデザインのある洋服のことを言います。

前と後ろどちらでも行ける2wayの服も最近多くなってきたと思いませんか?

背中を大胆にあけているものもいいですよね♡

前面はシンプルだけど、背中にデザインがあるものなら、日頃シンプルなものがおおいかたにも、着用していただきやすいかと思います♡

今のうちに背中を整えなきゃ☺️

 

 

いかがでしたか??

「これだけは!!」というとのをおすすめさせていただきました!

今はまだ買い物などにはいけないことが多いですが、ネットで見たり、コロナが落ち着いたらのことをかんがえながら、今を乗りきっていきましょうね😃

 

 

<コーディネートにおける色のお悩みを解決>

 

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら