おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

サンダル・ミュール・パンプスの違いは?

サンダル・ミュール・パンプスの違いは?

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<9月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

サンダル・ミュール・パンプスの違いは?

みなさんは、サンダル・ミュール・パンプスの違いを説明できますか??

何となくパンプスが何かはわかっていても、ミュールとサンダルの違いってよくわからなかったりしませんか??

今回はその違いを説明していきますね!

まずはそれぞれの説明から!

パンプスとは?

パンプスとは、つま先やかかとが覆われていて甲が大きくあいている履き物のことです。

女性の方は比較的よくご存じかなと思います!

基本的にはつま先が覆われているものを指しますが、たまにオープントゥパンプスって言い方をしたりしますね。

サンダル

サンダルとは通気性のいい、かかとやつま先が完全に覆われていていないアイテムのことを指します。

紐やバンドなどで足が浮かないように固定できるものが多い(ビーチサンダルを除く)

完全に覆われていないものを指すので、つま先があいていて、アンクルストラップのあるものもサンダルといいますよー✨

むしろそれをサンダルという。ビーチサンダルの方が例外(笑)

サンダルの幅はかなり広く、通気性がよさそうなものは大抵がサンダルと呼ばれているかと思います!

ミュール

ミュールの定義が一番難しいんじゃないかなぁと思うのですが、ミュールはサンダルの仲間でつっかけように履く履き物を指します。

かかとがないアイテムは大抵ミュールと言います。サンダルはかかとがあってもいいアイテムなので違いはそこかと思います。

つまり、ミュールのことをサンダルって呼んでも間違いではないんですよ♡

まとめ

パンプスはつま先やかかとが覆われていて、甲の部分が大きくあいたものを指す。

ミュールはサンダルの仲間で、その区別はかかとに留め具があるかどうかで判断します。

ミュールは室内ばきから発展したものなのでつっかけのようにサッとはけるものを指すんですよ♡

ミュールとサンダルが仲間なんてなんか以外じゃないですか?♡

どういうものをそういう名称で呼ぶのかがわかると雑誌やサイトも読みやすくなると思いますよ☺️

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら