おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

骨格診断やカラー診断はより自分の魅力に気付くための手段

骨格診断やカラー診断はより自分の魅力に気付くための手段

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<9月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

なんのために似合うを知るのか?

当サロンにお越しくださるお客様のほとんどが、【似合うものを知りたい】という理由でお越しくださいます。

今、リーズナブルにいろんなタイプの洋服が購入できます。

量は大量で自分である程度の軸を持っていないと選ぶのが難しくなってきているように感じます。

また、洋服やコーディネートは学校で習ったり学ぶ機会が少ない分、自信を持てないお客様も多いように感じます。

洋服のコーディネートって、誰かになにか言われてしまうとコンプレックスになりやすいように感じます。

また、体型コンプレックスにもコーディネートって重要だったりしますからね。

まず、パーソナルカラーや骨格のタイプを知るにあたり、【なんのために知りたいのか】明確にしておくのが大切だと思います。

【知ってどうしたいのか】次の一歩がある程度決まっている方の方がとしっかりと診断結果をいかしていけるように感じます♡

診断結果に支配されない

私は常々、診断結果はあくまで似合うを知る手段であり、支配されてはいけないとお話ししています。

好きな格好を軸に診断結果を活かしていくことが重要だと考えているから、サロンでもその方法をお伝えすることに多くの時間を割いています。

とっても真面目な方ほど、似合うから着ようとしてくださるのですが、私としては【似合うから着る】より【好きだから着る】を大切にしてほしいのです。

毎日洋服を選ぶ際に「ウキウキ」しなきゃ意味がないのです。

また「こっちの方がよかった~」という別タイプへの憧れもあると思います。

そこもしっかりとどうしたらいいのかお伝えしています。

だから好きが明確のかたは、好きが似合うと違っても諦めることはないのです。

診断結果に支配されず、すきを軸にしつつ利用してほしいと思っています♡

骨格診断やパーソナルカラー診断で自分の魅力を再発見!

パーソナルカラーや骨格診断って自分のいい点を見つけるのにも利用することができるんですよ♡

この色が苦手なんだ。

この格好はダメなんだって、ネガティブなことにとらわれずに、

ここが素敵、こうしたらもっと素敵って、ポジティブに自分を見ていきましょう♡

毎日鏡を見るときに、メイクをするとき、洋服を着るときに「あぁ今日もいい感じだ」って自分にいってみましょう!!

「今日もかわいい」って自分に言えなくてもいい(言える人は言おう!)

なんとなく今日もいい感じだって心がほっとしたらそれで100点です!

世の中の皆さん、自分に厳しすぎです!

もっと楽チンに自分に甘くほめていきましょうよ♡

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら