おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

骨格診断にとらわれずに、全タイプを着る!

骨格診断にとらわれずに、全タイプを着る!

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<1月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

骨格診断にこだわらないコーデ

私は骨格タイプストレートですが、ストレート以外の格好もたくさんしています。

今トレンドを意識したナチュラルよりのコーデや少し女性らしいウェートよりのコーデ。

ポイントさえ押さえていれば、どんな風にも幅広く着れちゃうんです♡

骨格ストレートタイプの特徴

骨格診断の結果がストレートの方の多くは、胸元に厚さやはりがあり、どちらかというと上半身にボリュームがある肉感を感じやすいタイプになります。

おさえたいポイント

ポイントとしては、胸元と骨盤まわりをボリュームや凹凸を抑えたものにすること。

またジブンノからだのラインを直線的に作ることをおすすめします。

からだの輪郭をガタガタさせずにすっとラインが引けるような着方をすすめます。

また、目がからだのどこかにひかれるようなコーデではなく、スッとしたまで落ちるアイラインをすすめます。

ストレートらしく着ると

ジャケットの丈の長さはややナチュラルっぽさがありますが、全体的にストレートに寄せたコーデです。

テーマは【スッキリ!】

インナーが多少凹凸感があったりオーバーサイズだったとしてもアウターをはりのあるシュッとしたイメージにすることで、全体的な肉感を抑えることが出来ます。

センタープレスのパンツに革のブーツだとよりスッキリしっかり感が演出できますね!

ジャケットのストレートなネックラインもポイントですね☺️

ウェーブっぽく着ると

ウェーブはふんわりかわいい女性らしいような着方。

ストレートの私はボリューム感とウエスト位置に気を付けないといけません。

今回はデコルテまわりに凹凸の少ないトップスに、腰周りの落ち着いた八の字のようなスカートをあわせました。

トップスをインしているので、ハイウエストになりがちですが、あげすぎちゃうと上半身が詰まってしまうので、ウエスト位置はあげすぎないようにおへそくらいを意識しています。

ナチュラルっぽく着る

ストレートがナチュラルを着るときにはボリューム感とだらしなく見えないかに気を配らなければいけません。

今回はコートのオーバーサイズでナチュラル感を取り入れました。

丈の長さはそこまで苦手ではないので、スカートの丈は長めにしています(ここもナチュラルっぽいね!)

コートは肩の落ちているリラックスしているデザインですが、素材にある程度はりがあるのとチェスターコートのようなデザインなので、オーバーサイズでもボリュームやだらしなさが出ることなく、スッキリめに着ることができています。

ストレートがナチュラルを着るときには、横にオーバーザイズせず、長さでオーバーサイズを作れるといいですよね。

ポイントさえつかめば、好きなように着れる!

骨格診断もパーソナルカラー診断も私は着たいように着るときにポイントとしては活用していることが多し、お客様にもそれを伝えています。

「ストレートだからこればだめ」ではなく、「ストレートだから、これはこう着よう」と提案させていただいています。

好きなスタイルに上手に取り入れるのがいいですよね♡

1月の中旬からは顔タイプ診断のモニターさんを募集させていただきます!

たのしみにまっていてくださいね♡

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら