おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断活用事例

顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断活用事例

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
pc-spring 骨格-ストレート 顔-フェミニン

<4月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

診断結果を活用する

骨格診断と顔タイプ診断を受けてみると、骨格タイプではトップスこれだけど顔タイプだと違うってことが度々あるのです!!

私のトータルコース(顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断)では、顔タイプ診断に重心をおきつつ、骨格タイプの知識を用いてスタイルアップする方法をお伝えさせていただいています。

顔タイプ診断の内容は似合うを大切にしているので、スタイルアップの方法とはまたちょっと違うのです!!

そこで今回は大倉がどんな風に着ているのかお伝えしますね!

大倉の活用事例

パーソナルカラー診断の結果を用いてトップスの色を選択!

骨格タイプの知識を用いて、Vネックでハイゲージのトップス。スカートのウエスト位置はジャストウエストでたかすぎないように。

顔タイプの結果を用いて、スカートスタイルで髪もウェーブ感があるようにしています!スカーフでVネックをやや弱めるようにふんわりさせています。

パーソナルカラー…服ではほぼ使ってない、メイクとボトムはパーソナルカラー。ブローチでスプリングの華やかさを表現力

骨格ストレート…ハイゲージニット胸元フラットに。スカートは広がりすぎないプリーツ

顔タイプフェミニン…髪型、ピアス、スカートスタイル、雰囲気全般。

パーソナルカラースプリング…トップス、スカーフ、メイク

骨格ストレート…スカーフの巻き方、ハイゲージニット、センタープレスのワイドパンツ

顔タイプフェミニン…丸首ニット、髪型、センタープレスのパンツ

私は顔タイプにおいてはかなり曲線の人です。直線はひとつもありません。

なので、ストレートの直線との違和感が大きい。

骨格ストレート、顔タイプフェミニン

直線(骨格診断)と曲線(顔タイプ診断を)の診断結果をどう活用しているかというと、骨格診断はサイズ感、ネックライン、ウエスト位置で活用しています。あとスカートのフラット感や足元とかも使っていることが多いかなぁ♡

診断結果の活用方法

似合うものを突き詰めたいときは、顔タイプ重視

スタイルアップを重視するときは、骨格診断。

そんな風にバランスを考えながら行うのもおすすめよー☺️

もうひとつ、大切なのが色彩心理

色彩心理?

かおタイプには色彩心理があると思います。

曲線がおおいひとは暖色が似合うし、直線的な方は寒色が似合う。

パーソナルカラーとの兼ね合いが難しくなりますよね。

私はそこのイメージはあっているタイプなのだあまり悩みませんが、個人的にはメイクはパーソナルカラーをはずさない方がいいと思っています✨

あとはその都度その都度楽しんじゃえばいいと思う!

私はこんな風に使っています✨

受講いただいた方はライン相談が無料なので、何でも聞いてくださいね!

トータルコースでご自身の特徴をしっかりとつかんでいってください!!

おすすめ講座

セットコース

トータルコース(骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断)愛知県名古屋市・三重・岐阜

単品メニュー

顔タイプ診断 (愛知県名古屋市、岐阜、三重)

ご予約はラインからもOK

ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら