おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

骨格診断の活用方法間違っていない?

骨格診断の活用方法間違っていない?

こんにちは!!
実はLサイズ
ファッションコンサルタント 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
pc-spring 骨格-ストレート 顔-フェミニン

<6月受付中>オンライン可

骨格診断 上手に活用していますか?

最近、ラインなどでご相談いただくお客様がふえたのですが、「他店で骨格診断をうけたけど、好きな格好じゃないから着れない」とか「カジュアルが好きだから、フリフリは無理」という話をうかがうことが多く、骨格診断の活用方法が少し間違っているかもと思うことが多くなりました。

骨格診断はからだの特徴を知る診断

私は骨格診断はからだの特徴を知る診断だと思っています。

フリルだったり、かっこいいスタイルだったり、カジュアルスタイルというのは分かりやすく表現しているだけで、それが一番いいというわけではないと思います。

スタイリストにもよるかもしれませんが、骨格診断には理論があります。

からだの特徴がこうなので、こうカバーする

からだをより美しく見せるための理論です。また自分のからだのいいところを知ることもできると思います。

「私ウェーブだったんだけど、あんなにかわいいのは無理です」とおっしゃるかたは、かわいい雰囲気を作らなくてもからだをカバーする洋服は着れると思います。

テイストはそこまで影響は与えないと私は考えます。

なので、ウェーブ診断で着たいものが着れなくなったかたやストレート診断で洋服がワンパターンになったかたは一度お話しさせていただきたいなと思います♡

大切なのは骨格診断の活かし方

最近は診断ブームもありなかなか活かしきれていない方も多いように感じます。

診断して終わりではなく、どのように好きな格好や今のライフスタイルに合わせていくのかをスタイリストに聞くことをすすめます。

カジュアルが好きなウェーブさんなんて山ほどいます。

私もストレートだけど、首のつまった服を着るし、カジュアルも着ます。

私が心がけるのは理論に縛られ過ぎない、自分のからだの特徴を活かした自由なコーディネートを伝えることです。

自分のからだの特徴を知り、活かすことはファッションを楽しむ上では大切なことだと思っています。

そこを知らないと着太りしたり、足が短くなったり、腰が張ったりと違和感のあるコーデになりがちです。

ファッションを楽しむためにも、自分と向き合いからだの特徴を知っておくのは必要だと思いますよ♡

診断は特徴を知るために使ってほしいです。縛られないでね!

おすすめ講座

セットコース

骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断がセットになったお得なコース!
1日で似合うアイテム、スタイルアップの方法など自分だけのバランスが分かります!

トータルコース(骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断)愛知県名古屋市・三重・岐阜

ご予約はラインからもOK

ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。
たまに、公式ラインご登録者さまだけにあてたお得な情報お送りします!この機会に是非ご登録ください!
着こなし講座などプチ講座の募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

読むだけで簡単に真似できる
よくあるお悩みの改善方法をお伝えしています!
読むだけでセンスアップしそうと喜ばれています✨

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら