おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

骨格診断 ストレートでも可愛く着る!

骨格診断 ストレートでも可愛く着る!

こんにちは!!
実はLサイズ
ファッションコンサルタント 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
pc-spring 骨格-ストレート  顔-フェミニン

<2月受付中>オンライン

骨格診断 ストレート

みなさんは骨格診断を受けたことがありますか?

体をきれいに見せるそのひとそのひとのバランスを見る診断になるのですが、最近多く投稿で見るようになってきたのが、【骨格ストレートはこれ!】【これは事故】みたいな投稿。

いや、確かにそうかもしれんけど、あんまり強く言ったら、好きで着たい気持ちを阻害するじゃんか。って私はいつも思っています。

どんなテイストだって上手に着れますよ!

ストレートはかっこいいイメージの洋服だけど、可愛くだって着れるのよ♡

骨格診断とは?/愛知県名古屋市、三重県、岐阜県

骨格診断 ストレート可愛く着るとは?

そいじゃそいじゃどうしたら可愛い服も着れるのかということですが、先にも申し上げたように、【骨格診断はバランス】です!

んでね、【可愛いはテイスト】なんですよ!

だから、バランスはストレートのままで可愛いテイストを着ればいいの♡

私の「かわいいコーデ」の作り方はまずはストレートの骨格の部分はどうすることで着やせできるのか考える。

私の場合は、かたまわり、むねまわり、腰まわりにボリュームNG

ネックラインはできればあけたい。目線をしたに運びたい。

曖昧なラインはNG

ハイウエストすぎると上半身ぱつんぱつん

となります。

なのでそこを考慮して、1つ目のコーデは、タイトスカートでまっすぐのスッキリラインを強調しつつ、ハイウエスト気味のスカートをカーデをはおることで目線が上に集まりすぎないように対応。また、前身ごろがまっすぐなので、目線も自然にしたにおります。

②ストレート的にはご法度のデコルテにボリューム服着てますが、スカーフは真ん中に集め目線がしたにおりるように工夫しています。また、スカートの腰まわりは膨らまないスッキリとしたものにして横に目線が泳がないように工夫しています。パフスリーブはかたまわりが上に膨らみすぎてなければいけますよ!

③パンツスタイルはお得意だから、強さが出すぎないようにフワッと見えると明るい色をチョイス!またトップスは細かいがらだけど、厚みとはりがあるから着やすい!パンツが九分丈なのも抜け感を演出できて最高!んでもって、パンプスは先を尖らせて、目線を抜ききって!

④首のつまったアイテムは基本的にはネックレスで目線を誘導!髪はまとめた方が首の短さがきにならない!また膝からしたのボリューム袖は着太りしにくい!ハイゲージのニットにすることでラインが曖昧になることも回避!レザーのベルトで高級感をプラス♡

顔まわりふんわりさせてても、素材感や目線の動かしかたを気を付けたら案外いけちゃいますよ♡

ストレートはかっこいい服。

ウェーブはかわいい服。

ナチュラルはカジュアル。

そんな固定概念から脱出することを強くすすめます!

着やせやスタイルアップは自信に繋がるからもちろん大切だけど、着たいように着ることも大切!

ぜひ、どうきたら好きに着れるか考えてみてくださいね♡

おすすめ講座

■セットコース■

骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断がセットになったお得なコース!
1日で似合うアイテム、スタイルアップの方法など自分だけのバランスが分かります!

トータルコース(骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断®️)愛知県名古屋市・三重・岐阜

■自分サイズでちょうどいいクローゼットの作り方■

ライフスタイルや「すき」を大切にしながら、【迷わないクローゼット】を作っていきましょう

自分サイズでちょうどいいクローゼットの作り方

ご予約はラインからもOK

ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。
たまに、公式ラインご登録者さまだけにあてたお得な情報お送りします!この機会に是非ご登録ください!
着こなし講座などプチ講座の募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

読むだけで簡単に真似できる
よくあるお悩みの改善方法をお伝えしています!
読むだけでセンスアップしそうと喜ばれています✨

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら