おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

骨格診断とは?/愛知県名古屋市、三重県、岐阜県

骨格診断とは?/愛知県名古屋市、三重県、岐阜県

こんにちは!!
実はLサイズ
ファッションコンサルタント 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
pc-spring 骨格-ストレート  顔-フェミニン

<1月受付中>オンライン可

骨格診断とは?

雑誌の真似してるのに、何故か似合わない、あか抜けない、バランスが悪い!

その原因は、からだに服のデザインや素材があってないのかも?!

つまり、シルエットが似合ってない!!!そんな悩みを解決するのが骨格診断。

.

骨格診断とは生まれ持った身体の「質感」や「ライン」の特徴を生かし、自分自身の体型をもっとも綺麗に見せてくれるファッションアイテムを導き出す診断です。

つまり………自分の体に最も似合うスタイル(コーディネートが見つかる

骨格診断は、3つのタイプ「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」に分けます。(カテゴリーが混ざっている場合もあります)

骨格診断のいいところ

骨格診断はからだがきれいに見えるバランスをしる診断です。なので、骨格診断を活用していくと

・着痩せして見える

・スッキリした印象に

・スタイルがよく見える

・手や脚が長く見える

・バランスがよく見える

・あか抜けた印象になる

・流行に関係なくオシャレ

・自分の服に自身が持てる

・服選びに困らない

3タイプに似合うものは?

【ストレートに似合う】

骨格診断の3タイプとは?

【ウェーブに似合う】

ウェーブさんはこんな人。似合う、似合わない実例

【ナチュラルに似合う】

ナチュラルさんはこんな人。【似合う、似合わない実例

骨格診断で大切にしたいこと

①ウエスト位置 ②サイズ感 ③ネックライン

【ストレートの場合】

①ウエスト位置…ジャストウエスト

②サイズ感…ジャストサイズ

③ネックライン…広めに開ける

【ウェーブの場合】

①ウエスト位置…ハイウエスト

②サイズ感…ぴったりからジャスト

③ネックライン…開けすぎない

【ナチュラルの場合】

①ウエスト位置…ジャストからローウエスト

②サイズ感…ゆったりめ

③ネックライン…開けすぎない

ウエスト位置とは?

ウエストとはご自身のからだのなかで一番へこんでいるところになります。

ストレートとナチュラルはやや高めのウエスト位置のため、そこまであげる必要がないので、ジャストウエストやローウエストになっています。

ウェーブは、もともとのウエスト位置がやや低めのため、高めに作ることが大切です。

着方のポイント

【ストレート】

からだのボリュームがあるのがストレートです。なので、ボリューム感が強く出すぎかいように、フラットなデザインや胸元や腰まわりにボリュームのあるデサインの服を控えてください。

膝下までスッと目線が落ちるようなバランスがおすすめです。

あまりハイウエストにしすぎると上半身がかなりつまった感じになるので、気をつけてください。

スッキリした膝下が魅力的です♡

【ウェーブ】

ウェーブは、下半身がぼてっとかんじなすいかたが多いです。

ですので目線は上にとどめるような上半身に目線を運ぶようなアイテムで、スカートやパンツなどのボトムをハイウエストにすることで下半身をスッキリと脚長にみせるようなバランスがおすすめです。

フルレングスなど足元が重くなりすぎないように気をつけてください。

きれいな上半身が魅力的です♡

【ナチュラル】

ナチュラルは、フレーム感がなやみなことが多いです。

ですのでオーバーサイズなどを活用して、フワッとみせるようにしてみてください。

また、肩が気になるかたはボトムにインパクトをおくことで上手に目線を誘導できるといいと思います!

かもし出しているこなれた雰囲気が魅力的です◇

ご自身苦手と思っているからだの部分をカバーしつつ、魅力的な部分をみせていきましょう!

おすすめ講座

■セットコース■

骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断がセットになったお得なコース!
1日で似合うアイテム、スタイルアップの方法など自分だけのバランスが分かります!

トータルコース(骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断®️)愛知県名古屋市・三重・岐阜

■自分サイズでちょうどいいクローゼットの作り方■

ライフスタイルや「すき」を大切にしながら、【迷わないクローゼット】を作っていきましょう

自分サイズでちょうどいいクローゼットの作り方

ご予約はラインからもOK

ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。
たまに、公式ラインご登録者さまだけにあてたお得な情報お送りします!この機会に是非ご登録ください!
着こなし講座などプチ講座の募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

読むだけで簡単に真似できる
よくあるお悩みの改善方法をお伝えしています!
読むだけでセンスアップしそうと喜ばれています✨

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら