年相応ってなんだろう?
こんにちは!!
実はLサイズ
イメージコンサルタント 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから>
pc-spring 骨格-ストレート 顔-フェミニン
<3月受付中>オンライン可能
年相応ってなんだろう?
【そろそろ年相応のファッションをしようとおもって。】
お客様からたまにこう告げられることがあります。
『年相応ってなんだろう?』
30代らしさ、40代らしさ、ママらしさってなんだろう?
年相応のファッションってそれぞれの価値観で違うような気もする。
ちなみに私は35才小5と小2のママなのですが、私が【年相応】を考えるなら、きっと上品で目立ちすぎないおとなっとぽいファッションのことを指すのかなとおもうのですが、私はまったくといっていいほど、反対の位置におります。(笑)
最近車を買ったのですが、私が買った車は結構な恋ピンクです。
一般的には若い子が乗る車なのでしょう。
車屋さんに『私じゃこれは乗れんわー』って言われました。
私そんなこと考えたこともなかったから(この年齢だからこの色がいいみたいなこと)、結構ビックリしました。
すきじゃない色を乗るって感覚の方が私にはない感覚でした。
だから年相応っておっしゃるかたの背景を聞くことが多いです。
年相応のファッションがあまりすきじゃないから悩んだりするんだろうなとおもうことが多いですし、年相応ってほんとないですよ。
年相応って誰の価値観か?
年相応って言葉ってめっちゃ曖昧じゃないですか?
男らしさ、女らしさ並みに曖昧な気がします。
年相応のファッションをしても、すきじゃなかったら続かないし楽しくないです。
私が伝えている似合う技術も、よりファッションを楽しむためのものです。
そこに『年相応』や『似合う』に重心を置きすぎるのはおすすめしていません。
【好き】というカテゴリーがあってその上でそれを似合わせる技術を渡したいと私は考えています。
好きって聞くと「私好きな格好とくにありませんけど」って方もいらっしゃるとおもうのですが、大きな好きじゃなくていいんですよ♡
ヒールの有無、スカートかパンツか、カジュアルかきれいめか、そういうもののなかから好きな方を選んだらいいんです。
そうやって小さな心地よさやすきを基準にしつつ、スパイスとして似合う技術を足していくのが私の好きな洋服のコーデの作り方です
それと同様に【年相応】という言葉に支配されずに好きな格好をしていきましょう♡