オール黒からの脱却(winter、クール、ウェーブ)

オール黒からの脱却(winter、クール、ウェーブ)

今回は他店でパーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断も受けたことがあるお客様。

好きな格好で安心したけれど、黒以外の服が着れなくなってしまったというお悩みでした。

確かに黒って使いやすいし、安心感のあるいろみですよね♡

スタイルはパンツが多いとのことでした!!

私としては黒以外の服の安心感のある着方、自分の可能性を感じていただきたいと思いました。

ウェーブさんでしたが、とてもコーデするのが上手な方でした。めちゃくちゃ上手に着やせされていました。

パンツをよくはくというのとでしたので、大転子が目立ちにくいものを提案しながら、いろんなお店をまわりました。

まずはZARA!

ウインターさんで、クールタイプならチェックしておきたいところ。

当初の目的通り、黒以外のアイテムを紹介!

カラーパンツを紹介させていただきました!

今期は本当にカラフルなカラーパンツが多くでています。

丈感は気になりつつも、【カラーパンツをはく】という経験をしていただきました!

この経験が今後ご自身のハードルを下げていくと思うんですよね♡

ハイウエストパンツでジレ羽織ったら、もー本当に似合いすぎてて、私が興奮!

「めっちゃいい~!!!」の連続でした!

丈の長さだけもう少し短めにしてほしいなど、細かく提案させていただきました!

続いてMOUSSY、ここはホントパンツやデニムがいいと思っている♡

パンツスタイルが好きとのことで、デニムと柄パンツを紹介させていただきました!

腰まわりが気になっているウェーブさん。

マジでMOUSSYでパンツ探すといい。

店員さんがはいていたパンツがめっちゃラインきれいだったから、それをお客様にも履いていただいたんだけど、マジ完璧でした。

腰まわりお尻まわり気にならない!

「なにこれ!マジ最高!!」

めっちゃ盛り上がる、店員さんがと私たち(笑)

そのあとにクールな柄パンツにも挑戦していただきました。

「選ばないやつ~」とおっしゃっていましたが、ホント似合ってました。

なかなか気持ちとの折り合いが難しいかもしれませんが、この【やってみた】という経験が今後活きてくると思いますよ!!

アクセサリーや靴、髪型、バッグに至るまでいろんなことをお話しさせていただいてあっという間の二時間半です。

感想

こんばんは!
本日はありがとうございました
ずっと驚いてたと思うんですが、似合うを客観的に教えて頂けたのはとてもいい経験になりました

あの後、悩みまくって4時近くまでモゾにおりました笑
結局柄パンは勇気出なくて買えなかったのですが‥ジレとパープルのパンツは買いました

教えてもらったパターンしか現状着れる気がしないので、ご相談可能のお言葉に甘えて色々質問させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします

早速お話ししていたネックレス撮ったのですが、結構いい路線ですかね‥?すごい太いチェーンは買ってから出番ないんですが笑
あと、ヴィヴィアンのネックレスってどうなんですかね‥買ったのが10年くらい前で30代でもしていていいものなのか不安で

_________________________________

ナイスチャレンジです!!

「新しい格好に挑戦してみようかな。」

その気持ちが大切ですよね!

現状、お伝えしたコーデしかできなくても大丈夫!だんだんなれてくると、これもいけるあれもいけるって自信がでてきますよ♡

お客様に普段にない経験をしていただくのが、同行のよさだったりもします。

私や店員さんの感覚も参考にしていただいて、ご自身の肯定感をあげていっていただくのもいいかなと思ったりしています♡

<今回利用していただいたメニューはこちら>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら