おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

骨格診断 ストレート、顔タイプ フェミニン、パーソナルカラー診断 スプリングのわたしの日常コーデ

骨格診断 ストレート、顔タイプ フェミニン、パーソナルカラー診断 スプリングのわたしの日常コーデ

こんにちは!今回は私が日常にどんな格好をし、どんな感じで診断結果を活用しているのかをご紹介します!
お役に立てるとうれしいな!

まず私のタイプは
骨格タイプ ストレート
顔タイプ フェミニン
パーソナルカラー スプリング(イエベ春)
になります。

骨格タイプと顔タイプのイメージが違うタイプなので、難しいと思っている同じタイプの方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的にはポイントをつかんだらいけます!!!!

骨格はバランス、顔タイプは雰囲気で活用してみてください!

活用コーデ

ハリ感のあるロングシャツにワイドパンツ。

【骨格的ポイント】
ハリがあるトップスはストレートの立体的な体を上手にカバーしてくれます。
またワイドパンツはかっちり感も加えてくれて、ストレートのあしの綺麗さをしっかりと演出してくれます。
ポインテッドトゥのパンプスなので、足先までスッキリと見せることができます。

【顔タイプ的ポイント】
ツヤ感のあるシャツ
ワイドパンツ
レザーベルト
パールの飾りのついたエレガントなパンプス
巻き髪で曲線と大人っぽさを演出しています。

【パーソナルカラー的ポイント】
今回はスプリングカラー全開というわけではありませんが、メイクもコーラルメイクで、
ツヤっぽく艶やかなアイボリーのシャツにターコイズのパンツです。

ストレートはデコルテボリュームNGなんじゃないの?コーデ

【骨格的ポイント】
ハイゲージのニット
腰周りが落ち着いているスカート
ジャストウエスト、ジャストサイズ

【顔タイプ的ポイント】
ピンク色めっちゃ得意!!
かごバックにも曲線とレザーで大人っぽさを。
巻き髪
スカーフ

【パーソナルカラー的ポイント】
華やかなピンク色!
スカーフで華やかさと多色感!

その他のピンクコーデ

ワンピースの柄は大きめで丸めがフェミニンっぽい!

カーデも前を開けることで、前身ごろで直線を演出!

私らしさ全開!色✕色コーデ

【骨格的ポイント】
インナーはジャストサイズの起毛感のない半袖ニット
カーデはミドルゲージなので、全面を開けてスッキリと!
スカートは骨盤、お尻周りが膨らまない、ギャザーのないAラインのスカート
ポインテッドトゥのミュール

【顔タイプ的ポイント】
全力巻き髪
袖がポワンとしているカーデ
きれいに編まれたカゴバッグにスカーフ
Aラインのスカート
パールのミュール

【パーソナルカラー的ポイント】
だいすき、めっちゃ得意な鮮やかな赤みのあるオレンジカーデ
鮮やかなターコイズのスカート
2つの色をじょうずに調和させるベージュ
ハイカラーな髪

このカーデを使ったコーデ

骨格的にも顔タイプ的にも小さい柄は苦手だけど
着たいもんはきる!!!!!

いつもベストじゃなくてOK!
好きなものを納得して着よう!

クロシェ編みのトップス。
ストレートはデコボコが苦手なので、凹凸は控えめに。
ハイウエストになりすぎないウエスト位置
インナーはシースルーのタートルネックだけど気にしない!
柄は大きめに華やかに!!!

コントラストがあるコーデでスプリングが得意とする華やかさを!

どカジュアルも着るよ!

どうでしたか?
わたしは常々【好きなものを似合うを駆使してよりよく着る】ことを大切にしています。

診断結果だけに標準を合わせずに着たいものを、よりよく着る方法として活用していただけたら嬉しいです!!

【大倉のおすすめ講座】

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら