おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

カジュアルTシャツをだる着にしない方法

カジュアルTシャツをだる着にしない方法

こんにちは!

皆さん暑くなってきて、格好がどんどんカジュアル化してないですか??

カジュアルになればなる程出てくる問題。。。

それは…【だる着に見える問題】

だる着とは、普段着のイメージでだるっとしたいときに着る部屋着です。

特に骨格タイプがスレトートや顔タイプが大人タイプの方々はカジュアルが着づらくて困ったりしているのではないかと思います!

カジュアルをだる着にしない方法

だる着になってしまう大きな理由として、1つ目は、サイズ感です。

ゆったりしているサイズのものは、ゆるっとした雰囲気を相手に与えます。それが苦手な骨格ストレートや顔タイプ大人は、サイズ感はジャストサイズからピッタリめにしましょう!

例えば素材がカジュアルな綿ならサイズ感はジャストサイズ。素材が化学繊維でキレイめなら、ゆったりでも問題ないかと思います。

2つ目はシンプルすぎる問題。カジュアル着ってどこかシンプルでかつこどもっぽさを感じるものが多いかと思います。

そこにたいして大人っぽさや高級感を足すとより着やすくなります。

たとえば、ネックレスやピアスで金属を使ったり、バッグや靴でレザーを使用するのもいいと思います!

上の写真はネックレスで金属とパール、ピアスもパールを活用していますね♡

ちなみに、ボトムもかなりゆったりしたものを着用しているので、足元はきっちりめにしました!

キラキラだし、ポインテッドトゥなので大人っぽくきっちり着れます!

ウエストがゴムのアイテムはそこが見えると一気に部屋着っぽく見えてしまうので、ブラウジングして、上の座っている写真のようにウエスト周りを上手にカバーしてみてくださいね!!

ご自身がどんなタイプで何が得意で何が苦手が分かると、すべての洋服に上手に対応できるようになり、着方に自信が持てます!

まずは体と顔の特徴を知っていきましょう!

【おすすめの講座】

ご予約はラインからもOK

ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。
たまに、公式ラインご登録者さまだけにあてたお得な情報お送りします!この機会に是非ご登録ください!
着こなし講座などプチ講座の募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

読むだけで簡単に真似できる
よくあるお悩みの改善方法をお伝えしています!
読むだけでセンスアップしそうと喜ばれています✨

オトコロドットコムに掲載されました!

【emistyle】

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら