おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

岐阜県大垣市/パーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスン【感想】

岐阜県大垣市/パーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスン【感想】

先日、岐阜県の大垣市よりパーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスンに30代のお客様がお越しくださいました。

メイクって普段習ったりしないので、ファッションと同じで難しいですよね。

ファッションは骨格診断やパーソナルカラー診断で、軸をつくっていただいて、メイクも軸があるとやり易かったりしますよ♡

アイメイクはきっちりやりたい。

くちびるははっきりだしたい

ラメのメイクがしたい

シンプルが好き

カジュアルにあうようにしたい

いろんなやりたいがあると思うので、好きと似合うと合わせて行っていくのが良いですよね♡

今回お越しくださったお客様も特にメイクがわからん!!ということでしたので、基本のメイクをお伝えさせていただきました。

多くの発見をいただいたようで、私もうれしかったです!

ご自身のお顔の好きなところがしっかりとアピールできるメイクをお伝えさせていただきました。

感想

こんばんは。

今日はとても楽しい時間をありがとうございました

めちゃくちゃ勉強になりました…!! 帰宅後、母にすぐ見せたら「顔がいつもと全然違う…!」と驚いていました

旦那は「眉毛がいつもより細い」とひと言。 確かにいつも気合い入れて眉毛がっつり描いていた事に気づきました。

メイクレッスンという響きにちょっと緊張しましたが、これで合ってたんだ!とか、ここ頑張らなくていいんだ!とか、そんなに難しくないテクニックの話なんだなと苦手だったメイクと少し仲良くなれた気がします

パーソナルカラーも骨格診断も、感覚で分かっていたけど客観的に見て似合うを教えてもらえて本当に良かったです

黄色系の服ほぼ持ってないので、今日教えてもらったことを参考に探してみようと思います

ありがとうございました

(絵文字は反映の関係で無くしました。)

_________________________________

ありがとうございました!!

ホントそうなんですよ!メイクレッスンって言葉がなんか固いですよね(笑)

全てを完璧にするメイクはなかなか続かないので、時短ならこう、ここは手を抜かないなどいろいろお話しさせていただきました。

慣れるともっと早くできるようになると思います。

ご自身にあった、メイクにアップデートしていっていただけるといいかと思います!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら