おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

スプリング・ストレート・フェミニンが着るセレモニースーツ

スプリング・ストレート・フェミニンが着るセレモニースーツ

先日息子の卒業式がありました。

パーソナルカラー スプリング

骨格タイプ ストレート

顔タイプ フェミニン

このファッションスペックを持つ私のとって卒業式はなかなか難しいコーデになることが多いです。

そんな中でもなるべく自分の得意に近づけるセレモニーコーデをしてみました!

まずは全体!

今回はノーカラーのジャケットとセンタープレスのパンツでいきました!

骨格タイプをかなり意識した格好になります。

きっちりした場である式典に参加する格好はどうしてもかたくなりがちかとおもいます。

骨格タイプ的にはよくても、顔タイプ的には難しいコーデとなります。

ですので、私の工夫は。

①巻き髪強め

②ブラウスのギャザーと手首の絞り(フリル)

③ブローチの曲線

なるべく直線的な要素を減らすために柔らかく見えるフォルムのものを揃えました。

ピアスも丸みのあるものにして顔まわりは、かなり曲線を感じるようにしました。

これで、ひとまずデザイン的には顔との調和はとれたかと思います。

第二の問題。

それは、パーソナルカラーにあわせることです。

黒は、私がもっとも苦手とするカラーだったりします。

卒業式は入学式と違いいろが落ち着いていますし、強くキラキラさせたりしません。

なので、そこはツヤ感とメイクで補うことにしました!

ジャケットやブラウスもツヤのあるものを選択しました。

好み自体もツヤ感のあるものが好きなので、全く問題ありません。

メイクは顔タイプ的にも暖色のピンクがあうので、暖色のピンクを使ったメイクにしました!!

あっ、ポケットの部分も中にしまいました。

ペロッとほこりが入らないようにポケットに屋根のようなデザインがついているかと思うのですが、存在感が強かったので、ポケットの中に屋根をしまいましたよ!

こうやってにあわせていくことは、私の大好きな作業です!

これからもみなさんにとって、身近なファッションのプロとして頼っていただけたらうれしいです!!

3月21日で、起業して丸8年がたちました。

9年目もどうぞよろしくお願いいたします♡

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら