◯◯は似合いますか?に隠れる気持ち

◯◯は似合いますか?に隠れる気持ち

私のセットメニューには、診断後に相談いただけるラインでのアフターフォローがついているのですが、そこで多くの質問をいただきます。

そのなかでのナンバーワンは『これは似合いますか?』です。

説明は受けたけど、たぶん大丈夫なんだと思うけど、後押しがほしい!

そんなときによく受ける質問かと思います。

私はこの質問が来た時に『似合いません』とは答えません。

だってその奥にある気持ちを大事にしてほしいから。

その奥には【この服が着たい】という気持ちが隠れていると思いませんか?

私はその着たいという気持ちを大事にしてほしいと思うので、難しい場合はどう合わせるかをしっかりとお伝えするようにしています。

この質問は講座内でもよく出る質問なので、講座内でも「こう着るのがおすすめですよ」というお話をしっかりとさせていただきます。

なかなかご自身の好きなものがわからないという方が多い昨今ですが、2択にしたら案外【好き】はそばにありますよ。

スカートかパンツか?

カジュアルかフェミニンか?

チェックか花柄か?

好きなものを着るとやはり気持ちは上がるし、たのしくなるものだと思います。

好きなものを自信をもって着れるようになると、姿勢や話し方も変わってきますよね♡

きっと笑顔も増えるだろうなと予想が出来ます。

私の仕事は似合うものをお伝えすることではありますが、その前にある【好きなもの】をもっともっと大切にしてほしいなと思っています。

好きという軸があるからこそ、これを着たいという軸があるからこそ、「じゃあこう着よう」とお話しできるのです。

似合うものをまず着てみて、そのあと好きかどうか考えるのももちろんオッケーです!!

似合うものの中からすきを探すより、好きなものの中から似合うに寄せれるようになれる方が、フッションの幅も広がります♡♡

はじめは自信がないかもしれないけど、ホームランを狙わずに、地道にヒットを積み重ねていきましょう!!

みなさんの楽しいファッションライフのお手伝いができたらうれしいです!!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら