40代 三重県津市 パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断、book作成

40代 三重県津市 パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断、book作成

先日三重県津市より、40代のお客様がおこしくださいました。

似合うものが分からなくなってきた気がする。

年齢と共に色んなしがらみもでてくる。

この年齢でこれは大丈夫なのか?

地域がらてきにこれはいけているのか?

色んなことを考えちゃうと頭パンクしちゃいますよね?

そこで、ある程度似合うに基準をおいて、好きな格好との最大公約数をとるのかおすすめだったりしますよ♡

今回のお客様はたくさんのお洋服をお持ちいただいたのでそれについても一つ一つ対処法などをお話しさせていただきました。

似合わない部類だから捨てるというのではなく、【寄せて着る】という選択肢をもつのが私はおすすめですよ♡

感想

今日はトータルコースでの診断、長時間ありがとうございました。とても参考になり楽しい時間でした

手首や膝の骨出てるし、指輪は根本でくるくる回るしで、ネットの自己診断では骨格はナチュラルかなと思っていた所、骨格はウェーブという事で、ちょっとびっくりでしたが、ウエスト位置やウエストから腰への流れ、お尻の肉の付きかたなどの説明をしていただいたら納得でした

その上で、顔タイプ”ソフトエレガンス”の特性を合わせ、ガーリーになり過ぎず、上品見えする様に、と言う事で、選ぶ服のスタイルが定まってきて良かったです

コートもダブルのかっちりトレンチコートとかがしっくりこなかったのも、骨格と顔タイプさらにはカラーも合っていないのが要因だったのですね(

カラーは自己診断でサマーかな〜でもスプリングの色もいけるかな?と思ってましたが、しっかりブルベでしたね
顔周りの色はドレープで比べると、すごく影響を受けるのが分かったので、
顔周りにくるニットやカットソーなどは形が特に気に入ってるもの以外は合わないものは整理しようかなと思います

ネックレスやイヤリングの長さやタイプもとても参考になりました
スカーフ・マフラーも長く伸ばして巻いている事が多かったのですが、出来るだけコンパクトにした方が良いのも、理由も分かり納得です

柄のドレープも並べて比べると似合う似合わないの違いが良くわかりました

持参した服や小物も合う合わない、合わない理由とかも分かり助かりました

あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、半日の中にギュッと盛り沢山に情報をいただけて、恵美先生がすごく話やすい雰囲気を持ってみえるので、ほんとに楽しい一日でした、ありがとうございました
今日の資料や写メを撮った資料も見直して、また質問あったらLINEさせていただきますね
ブックも楽しみに待ってています

(絵文字は反映の関係で消させていただきました。)

_______________________

とってもうれしい連絡をありがとうございました!自己診断では分からなかったところが、しっかりとご理解いただけてうれしいです。

今後もラインでの相談承りますのでいつでもご連絡くださいね。

理由が分かると色んなことにも応用していけるので、助かりますよね♡

喜んでいただけて本当にうれしいです!!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら