おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

11月30日(月)のファッション&マフラーの巻き方

11月30日(月)のファッション&マフラーの巻き方

11月30日(月) はれ 14℃/5℃ 名古屋市

今日はファッションコラージュモニターさんを二人お迎えします(*¨*)♡詳しくはこちら

今日のコーデ

DSC_0674

【トップス】UNIQLO

【カーデ】GU

【スカート】コーディロイ GU

【ブーツ】リーボック

※今回はトラブルが起きて途中で服装が変わってしまいました。デニムになったとさ。

DSC_0676

ちょっとだけよってねー(笑)

この色のカーデをきるとわたし、病弱に見えちゃいます。それをカバーするために、朱色のストールをしています。

室内に入ったら巻くのをやめて、垂らしたり顔周りからは外さないように♪

ちなみに私はスプリングなので、鮮やかで春っぽい色が似合うんですよ♪パーソナルカラー診断についてはこちらから。老け込んじゃう色や顔がぼやけるいろ、若々しく元気に見えるいろ。色で表情も変わって見えるんですよ♪似合う色を身に付けるとマイナス5歳になるって言われています。

インナーをインとアウトで何が違う?

【アウト】DSC_0677

【イン】

DSC_0682

どうでしょうか?

分かりやすくカメラ位置を変えたので、比較しにくいかも知れませんが、アウトだとだぼっとした印象だったのが気になりました。

なので、ウエスト位置も考えながら、イン。

すると、ウエスト位置が高く見えるので、脚長く見えますよね(♡˙︶˙♡)

足元は

DSC_0678グレーのタイツをはいています。

マフラーの巻き方

【完成形】

DSC_0684

①短い方を残して長い方を首に巻き付けます

DSC_0685

DSC_0686

こうなります。

③短い方の端を少し引っ張り出し、この輪のなかに長い方の端を入れます。

DSC_0687

DSC_0688完成です。簡単なので是非覚えてくださいね

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら