浴衣も似合うを知ると自信をもって選べる!

浴衣も似合うを知ると自信をもって選べる!

先日最後の浴衣を着る機会がありました。

みなさんは浴衣を選ぶときにどうしていますか?

浴衣って年に何回も着るものではないから、選ぶのって結構気をつかいますよね。

これでいいのか?!と思いつつも購入するってことないですか??

浴衣には「いろ」と「デザイン」と「柄の大きさ」などがあるかと思います。

そこを【似合う】に寄せて考えると簡単に自信をもって選ぶことが出来ますよ!

トレンドに寄せるときにも、似合うを軸とした寄せかたがあるので、そこを分かっていると【自分の雰囲気にあわせて】パーソナルに着ることが出来ます!

左側が私なのですが、顔に曲線が多いためデザインも丸みが強いものを選びました。

多色使いでかつ色自体が鮮やかなものも、私に似合うカラーだったりします。

私は「落ち着き」より「華やかさ」がすきなので、自分に似合う範囲内でなるべく上手にやっています(笑)

ちなみにお隣のかたもめっちゃ似合う浴衣を着ています。

感覚として似合うが分かるかたもいるし、私みたいに計算してかつ知識として似合うを知っているかたもいらっしゃると思います。

結果的に、楽しくそのタイミングを過ごせたらよいなと思うのです。

だからセンスがないとか落ち込まずに知識で埋めていきましょう!私は完全にそちらです。

話しは戻りますが、浴衣には髪型もありますよね?!

私は丸みのある髪型にあわせて、丸みのある緩さのあるシルエットの髪型にしています。

ヘアアクセも透明感や軽さを意識したアイテムです。

私が得意な要素は【曲線】【透明感】【鮮やかさ】だったりします。

なのでそこにあわせたコーデにしています。

すべてを似合うに寄せきる必要はないけれど、「どうやって着よう?」という疑問がでたときに解決に導きやすくなりますよ!

知識は活用してなんぼ!

苦手に感じているコーデやアイテムも上手にあわせることができるんですよ!

洋服や日常をより楽しむために、似合うを知っておくのって安心感にもつながるから、私はおすすめだったりするのです♡

服は人生を楽しむためのひとつの手段。その手段に安心感と自信を与えられたら嬉しいな♡

ネイルも秋仕様&似合う寄せ

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら